2019年1月4日金曜日

1月4日(金):正月三が日終了し帰京。野菜ほか研究室へ。今頃年賀状など。

4:40に目が覚めましたが、暗いし寒いし6:25起床。血圧139-93(54)高の下でした。やはり寝る前に薬飲み忘れないといいみたいですね?
結構冷えますね
 恒例の朝散歩へ。羽黒神社も今日でしばらくお暇かと。
鍋足山とも

ジミー家の田んぼとも

村の鎮守様
昭和53年(1978年)
昭和53年はジミーが中2病の頃かと。
石川ひとみが流行ってたみたいで。
エンジ色のミカサに対抗しパープルのマフラー巻いてるジミー
 鎮守様に世界平和、家庭円満を願うジミー。
羽黒山の標高は約305m

下ると約253m
 標高差50mを一気に駆け上りお賽銭をあげ駆け下るジミー。いい運動かと。
鍋足山に日が射してきました

朝風呂入り、朝ごはん
爺さん婆さん、そして弟、お世話になりました。

さて、ブログも途中まで更新したし、これから高速バスで帰京かと。
爺さんと弟に送ってもらいました
 片道2240円はコスパ抜群ですね。新宿が終点です。
つい無料アプリをインストール
 高速バスの中は無料Wi-Fiも使えるので、便利です。
途中のPAで休憩

婆さんが握ってくれたおにぎりを食べました
 以下、お上りさん写真を。自分で運転してたら絶対撮れない写真を。
スカイツリー

荒川かと?隅田川?

黄金の〇〇ち

浅草では人力車が

上野

♪九段下のー坂を下りてー

靖国神社

お堀渡ったかと

新宿の伊勢丹


終点のバスタ新宿
 帰宅したら午後2時半だったかと。野菜やらなにやら研究室に車で運搬。

各種野菜類

同じく

研究室は10℃

毎年1月の標語はこれ

4日分まとめて

もんじゃ生きてました


ふーみんの帰省土産

久々壁のギター拝みました
 動画解析しているファービーに別れを告げ、車を戻し、年賀状を買いに。
下さった方に返さないと

今年初KY




さて、ドラミを塾に送った帰りにまたKY。喉乾いて。




 今度は迎えに行き、アイスを。

プレミアムなやつを
ところで、昨年PC不調で初期化した時、愛用の年賀状あて名書きソフトが消えてしまい、同じの入れようとしたら有料になっていて、無料の筆まめをインストール。苦労してデータ変換して印刷しようとしたら、1枚印刷するたび10分間経たないと次の印刷できないとメッセージが。

なんといういやらしさ。絶対買わないと決意するジミー。ブログで愚痴りまくらないと寝れないジミー。印刷したら次の10分間経つまで手書きで宛名書きしようかと。だったら全部手書きであて名書きしたほうがましかと。

めずらしく?腹が立ったのでブログで愚痴りうさ晴らしを。あまりスッキリしませんが、田舎生活続いて8時過ぎると眠くてしょうがないのでとりあえず寝ようかと。明日の朝散歩終わったら手書きであて名書きしようかと。あて名は心を込めて手書きが正しいということなのかと?とほほ。<了>

0 件のコメント: