2019年1月11日金曜日

1月11日(金):学科会議後、昆虫系新年会だったかと

7:20起床。血圧132-91(56)と高の下でした(写真省略)。最近いいですよね? 
朝散歩へ

昨日よりだいぶ温かいです
 100円玉で80円缶コーヒー。お釣りからお賽銭を。

昭和35年(1960年)
 朝風呂後計測、体重91.2㎏、体脂肪率26%と変わらず。正月太りなかなか解消できませんね、、、。
バンマス車を外して撮影
 ところで、TOHOシネマズから届くLINEによると、ボヘミアンラプソディ1位に復帰したそう。
超ロングランかつ高順位ですね!
超大作のファンタビが5位なのに、すごいですね。
研究室は冷蔵庫?

念には念を入れないと
 昼は五郎丸と生協食堂へ。
寒い冬はほうとう風うどんかと
 安房の守と三蔵法師にお会いしました。今晩の新年会、よろしくお願いします。

TAT実験準備室に立ち寄ったら、アナグマK先生が実習用に購入されたネコ模型を見せてもらいました。
黒地に白、昨晩8号館で見たネコに似た色合い
 結構リアルな模型。新年度から始めるVn生物学実験でも使えそうです。

ところで、シロアリ用大パッドが一つ行方不明でしたが、うちの研究室で発見。
TAの学生さん達とシロアリ仕訳けたとき使ったんでした

洗って帰しました
ところで、フレディの追悼ライブをBGMに仕事を。
いろいろ仕事して夕方に学科会議が。そしてNK大昆虫系新年会が。ジミーが幹事。会議終了したのが6時前。さすがバッティ学科長。手際が水際立ってますね。バス代節約かね歩いていきました。
帰りに寄らないようにしないと

目的地は寿司屋銀蔵
 駅ビルの9階、寿司屋銀蔵を目指しました。NK大の岩城滉一推薦のお店。
時間に余裕があったので8階に途中下車
 CD屋さんはクイーンで盛り上がってました!

 島村楽器も充実してました。近くにこんな充実した楽器屋さんがあるとは知りませんでした。












 目の保養になったかと。

さて、本来の目的地の寿司屋銀蔵へと。以下、雰囲気写真で乗り切ろうかと?















 三蔵法師、学生対応で遅れて来たので二度目の乾杯かと。私なら学生放って飲み会来たでしょうが?
 この後、新年会忘れていたマッドが来て全員揃ったかと。電話して良かったです。やはり忘れてましたか。リマインド・メール月曜と木曜、2通送ったのに。makimakiからは生態学試験問題作成リマインドより多かったと指摘が。







 この辺、掲載OKな人たちなのか?

一次会終了し、2次会へと。



 のせていいんでしょうか?まずかったら削除指令ください。














 なんか楽しそうですね?








 さらに三次会へ行ったみたいで?







 この辺り記憶が、、、ない、、、ですね、、、。


どうやって帰ったか知りませんが、次の日起きたら11時でした。なんか楽しかったんでしょうね?昆虫系飲み会、毎回危険ですね。そんなところで?<了>

0 件のコメント: