2019年1月12日土曜日

1月12日(土):今年初あけぼの湯だったかと

11:11起床。いつの間にそんな時間に?血圧121-75(64)と健常値。何でいいのか?飲んだ食ったして良く寝たからか?
昨日のブログを更新し、お昼ごはん食べてから散歩へ。
雨が降ったよう

まだ酔っ払っているのか?やたら体が軽いんですが?浅間山、息も切らさずひょいひょい登れました。
昭和63年(1988年)
 洗濯に使われ、お風呂にお湯がなかったのでお風呂スルーし、夕方銭湯に行くことに。

公私ともにやることがいろいろあるので研究室へ。
それなり温かいですね

今一度の努力を
 ドローンのリバイス原稿をチェックして送信しました。
ホワイトボード気にしてるのジミーだけ?

さて、4時になるのであけぼの湯開店の時間かと。
理化学屋さんからいただいたお年始のタオルを使わせていただきました
 ところで、スマホがどこかに行ってしまい、ベイマックスに電話かけて鳴らしてもらったんですが、カバンの中にありました。脳みそアルコールで固定されたのか?カバンしょったままスマホ探すところでした。
今年初あけぼの湯
 春はあけぼの、ようようなんちゃらかんちゃら。脳みそ固定されていておかしいです。電気風呂で頭沈めるところでした。広いお風呂で温まり、電気風呂でビリビリし、水風呂で絞めた後、ジェット風呂。最高ですね!
昨日は行かなかったKY
 KYの店員さん、ジミーの顔見てホッとしたような表情。一日来なかっただけで心配かけたのか?そんなばかな。気のせいですね?
所持金190円ほどしかなかったので本麒麟に
本麒麟、ちゃんとビールっぽい安房、じゃない、泡立つんですが(最近、安房の守変換したので安房が泡に優先したよう)。金麦だとこうはいかないですね。
マイクロプラスチックT先生が江口洋介のインタビュー受けた番組っていつ放送でしたっけ?まだ間に合いますかね?

ところで、アリ・コラム、昨日は休んでしまいましたね?前の日も?ありんこ日誌の兄弟ブログ(勝手にそう呼ばせていただいてすいません)、ありんこ日記に以下が。
日本最大と最小のアリの写真
コツノアリ1㎜、クロオオアリ12㎜、といったところでしょうか?
コツノアリ Carebara yamatonis の働きアリ
コツノアリは働きアリ1㎜、兵アリ2㎜と粉粒のように小さなアリ。今から35年前、播磨灘に真鶴まで初めてアリの採集に連れて行ってもらったとき、土を掘ったら巣がありました。小さくて粉のようだったのを今でも鮮明に覚えているかと。飼育したら面白そうなアリですが、小さいので実体顕微鏡が必要かと?
ところで、huluにログインしたらお笑い太鼓判LIVEというのが出てきて、めっちゃおもろかったかと。

ドラミとお母さんピアノから帰って来て晩御飯に。ダメもとで補正予算請求したら、小遣い500円貰いました。
今日2度目のKY
 昨日行かなかった分取り返したかと。
コスパ抜群セット
さて、晩御飯食べ終わったし、熱燗しながらお笑い太鼓判の続きを見て寝ようかと。<了?>

0 件のコメント: