2019年1月8日火曜日

1月8日(火):実習の最終片付け終了し、土下座もし、夕方は卒業生追い出しコンパ

起きたら8時でした。ぎょぎょ?血圧138-89(64)だったんですが、最近妙にいいですね?
ほんまかいな?

お母さんが偏平足のジミーのためソールを買ってくれました

朝散歩へ

それなり寒いです

100円玉で80円コーヒー買い、お賽銭用10円玉つくりました

昭和55年(1980年)はジミー18歳、高校3年生だったかと
 この頃の石野真子、マツコリラックマと似ている気が?なんとなくですが。

この後iPhoneが落ちました。最近このパターンですね。バッテリーはあるのに?

朝風呂後計測、体重90.2㎏、体脂肪率26%だったかと。なかなか90㎏切れなくなりました。もっと走らないと?
バンマス車隠してくれる骨組み
 洗浄のため、ベランダにもの置かないで欲しいとメールが。我が家は大丈夫か、お母さんに電話しました。問題ないそう。ところで、以前同じ部屋に住んでいたダニエル宛て、同窓会のはがきが我が家に届きましたので、昨日事務のHさんにお届けしたんでした。
ワイン保存にいい温度?

一つをやり抜こうかと?
 やることいろいろありますね?公私ともに。
モグラの穴?
 あちこちモグラが掘り上げたらしい土が盛り上がってました。凄いエネルギーです。
ところで、小田原のこめこめこさんからメッセンジャー届き、普段ドラマなど観ない旦那様(NK大OB)が昨日始まった月9ドラマ観ていたら、NK大N学部が使われまくっていたそう。「科捜研の男」だそうで。ありんこの家にも科捜研の男いますが、こちらが先かと?

ところで、こめこさん、YouTubeにあげたジミーのPPAP/TUATバージョン観ていないかもしれないので引用しておこうかと。活舌悪いので今度字幕つけないと。

ところで、「PPAP」「TUAT」で検索したら以下が出てきました。先越されていたかと!
来週から毎週録画しないと、科捜研の男。
今日は個人勉強しているアテナ

昨日、のぼり屋でもらったカレンダーをあげました
 タオルかカレンダーか2択でしたが、最初タオル選ぼうとしてタオルは理化学屋さんい貰ったし、カレンダーにしたんでした。アテナが喜んでもらってくれました。
 もんじゃに昨日の鍋で出た野菜くずあげたら凄い興奮してくれたよう。

今日の仕事用BGM

今日も電力アラートが
 節電に励みつつ、仕事を。高校生が片づけずに帰った器具を洗い、実習室に紛れていたシャーレなど返却したり。何事も後始末が肝心ですね?
アテナ作
ところで、忘年会の時録画し、ジミーが一人四役でクイーンのボヘミアンラプソディ再現した動画ですが、昨夜アテナが編集中に飛んだそうで。ファイル消えたそうで。ドンマイ!
フレディの真似したりブライアンの真似したりいろいろしたんですが残念でした。帰省した時、バイクの弟に「クイーンのボヘミアン、カバーしたから」と宣伝した気が?
昼に食べた担々麺の写真忘れてました
言い忘れましたが五郎丸とファービーに昨晩純米大吟醸飲んでしまった件で土下座したかと。それを録画して縦コンで使えばよかったのかと?(生でやって欲しいとの声が)

さて、今日は午後6時から生協食堂でVn学科卒業生追い出しコンパが。とりあえず途中まで更新し、時間が来たのでアテナと生協食堂へ。 以下、雰囲気写真を。







な、鍋島があるとは
 口蹄疫S教授の差し入れの鍋島、純米大吟醸、流石です!





スーパードライってこんな味だったんだと
 昨晩飲んだスーパードライは賞味期限半年過ぎてましたが、ホントはこんな味だったんですね?

研究室ごとに先生方や先輩方、同僚や後輩への謝辞と卒業後の進路のスピーチが。まずは4号館から。以下、雰囲気写真を。










ヤバい写真も?

男同士ですので(男同士ならいいのか?)


トリは8号館でアテナでした
 さらに動画コーナーも。病理と全体で?


 8時には終了しないと。最期はWGの一本締めで終了しました。

さて、研究室に戻ると、カッキーが明日の試験の勉強をしてました。とりあえずふろふき大根を作るジミー。茹でてる間、小銭を握りしめ、KYへ。9時閉店に間に合いました。
オアシスKY

いい感じでゆであがった大根たち


めっちゃうまいんですが。健康的ですね?

とりあえず今宵はそんなところで。<了>

追伸:アリコラム忘れるところでした。今日は何にしようかと?思い付きですが、コヌカアリにしようかと。
コヌカアリ Tapinoma sp.3
卒業研究で伊豆の下田に行ったころから、枯れ枝折ったりするとやたらいるんですが、現在はsp.3になってますね。昔はT.indicumと呼んでたんですが。名前の通り非常に小さいアリです。多女王制なので、飼いやすいアリかもしれません。筑波山でも採れるし、南方系だとは思うのですが、人為分布で分布を広げた可能性が高いですね?

0 件のコメント: