2019年1月17日木曜日

1月17日(木):2限講義、夕方ゼミでベイマックス特集だったかと

7:26起床。血圧145-97(53)と高の下。風邪ひいてから血圧高め?
 3日ぶりの朝散歩へ。寒さがこたえますが。
馬術部朝練

 だがしかし、朝散歩、気持ちいいですね。「仕事の前に考える」ができますしね?
昭和50年(1975年)
 だんだん昭和ネタも尽きた来たかと?SKDからネタ提供ないですかね?
売れ切れだった80円缶コーヒー復活
 森本武郎スタンバイ聴いてると最近日韓関係悪いみたいで?民族的には一番近い兄弟のはずでは?兄弟は他人の始まりと言いますが。

朝風呂後計測、体重90.6㎏、体脂肪率26%だったかと。体調戻ると体重も戻りますね?
今日は1限休講で2限から


 「健康こそ財産」、今年初かと、日あたりでは。1月全体の標語は「健康こそ唯一の財産である」ですが。ロングバージョン。
ジミーが勝手にお友達と思ってるH教授の講義があがっているとは

2限「動物と人間の行動」、講義としては最終日で来週試験ですが。ヒトはどこへ行くのか?身を捨てても人の役に立ちたいNK大生のすばらしさを熱く語ってしまったかと。リッチー改めフレディといい、NK大オリジンではない人間からの評価が高いNK大生。
昼は昨日から豚バラショウガうどん
 三蔵法師、安房の守にお会いしました。安房の守から「(11日の飲み会)写真多かったね」とのこと。削除した方が良いのあります?と聞いたら、もう(どうでも)いいとのこと。

さて、もろもろの重要事項片付け、夕方のゼミはベイマックス特集だったかと。ネタバレ注意。来週の木曜はチャンコ、シェフ、サンドビレッジ、蟻分類学的大家T先生も来てくれ、さらにベイマックス特集やりますが。新年会ですね?

ところでネタバレさせないよう釘刺されてますが、今度お祝いしないと。約20年前のベトナム出張時につくったまま埋蔵しているトラベラーズチェックUS800$、200$ぐらい¥に換金しておこうかと?
ウッシーからたまに届く画像1

同じく画像2
 ウッシーからLINEで届く画像、ブログに色どりを添えてくれますね?
今日もKY
 ドラミが修学旅行から帰って来るらしいので、待ち伏せ、じゃない、待機しないと。
すでにドラミは帰宅していましたが
鎌倉の大仏様、堪能したそうで?晩御飯後、JOJOをhuluで見たがりましたが。
JOJOフリークすごいですね。海外でもファンが多いみたいで。クール・ジャパンですね。クールにしないと年取りますね、グレートフル・デッド。

さて、明日は午前中K学部に用事があり、リニューアルしたDavid研究室を訪問することに。お弁当取ってくださったそうで。恐縮です。<了>

追伸:稀勢の里、お疲れさまでした。無理がたたったのかと、、、。最後の優勝、感動的でしたが、、、。
怪我と闘った横綱人生だったのかと、、、。無理しなければもっと長く相撲とれたのでしょうが、、、。経験を活かし、未来の横綱を育成していただければと。

0 件のコメント: