2019年5月10日金曜日

5月10日(金):どのような事態にも第3の道があったかと。タナゴの色素胞実験、無事終了できたかと。

朝の血圧141-104(71)で高の下、体重87.4㎏、体脂肪率32%でした。朝ドラは照夫兄ちゃんと天陽くんがクロスカントリー対決で盛り上がりました! 爺さんは安房の守してました。
夏空でしたね
 さて、今日は午後、Vn生物学実験が。午前中タナゴが届きますね。
 検収所に行ったら、今朝がたのゆうパックでタナゴ届いていないとのこと。クロネコさんも預かってないとのこと。今週末は母の日プレゼントで混んでいて遅れがちかも?との情報が。だがしかし、業者さんに電話確認したら奥さまが出られて、ご主人が昨日緊急入院されたらしく、発送できていないことが分かりました。
ベイマックスが調べてくれた観賞魚屋さん
 急遽あちこち電話してタナゴの在庫確認を。なかなか見つかりませんでしたが、ベイマックスが調べてくれた小平の観賞魚屋さんに在庫があるとのこと!急遽お母さんから予算いただいて車で向かいました。タナゴをオスメス・ペアで20組40匹、購入できました!検収印押してもらうの忘れたし(余裕なかったし)、自腹で終わる気がしますね、、、とほほ。お母さんに怒られそう、、、。

午後の実習は最初にレイザーラモンWG学科長がウズラの解説を。今日からふ卵器で温め開始です。
ウズラ・ペア

ウズラの卵をふ卵器へと

設置したフランキーふ卵器

卵を確認
 ウズラの後、タナゴでしたが、忙しくて雰囲気だけでも写真撮り忘れましたね。鱗の取り方から顕微鏡の使い方からいろいろと走り回りました。仕事をがんばったのかと!普段写真多いのは何なのかと?
実験終了後、ベイマックスがPCの部品交換してくれました
 来週はWGが実習でウズラのDVD見せてくれるそうなのですが、ジミーのPCはプレイヤー壊れているので、ベイマックスが交換してくれました。今度奢らないと。
喉乾いてKY
 昼ご飯も食べる余裕なかったので、帰宅してガツガツしたかと。
金麦を抽出
さて、今晩は夜中にジョジョのローマ編が開始されるのかと。ドラミは楽しみでしょうがないそうです。アニメで初めて見るドラミはドキドキでしょうね。

ドラ父はついネタバレ覚悟でYouTube見てしまいましたが、ドラミには内緒にしておこうかと。うーむ。とりあえずそんなこところで。<了>

0 件のコメント: