2019年5月24日金曜日

5月24日(金):今日も夏日。うずらの実習して夕方には奴隷狩りがあったかと。

朝の血圧134-86(60)と黄色ゾーン。体重88.4㎏、体脂肪率30%でした。朝ドラ見てから大学へ。今日の朝ドラ、数日ぶりに安房の守、じゃなくて泰樹じいさん(草刈正雄)でてましたね。甘いもの好きなんですね。
紫外線強そうですね、今日は。
UVケアしないと

今日の標語

気温がぐんぐん上がりそう
メール雑用し、実習の準備し、イクメンの五郎丸、可愛いいものオタクのベイマックスと早めに生協食堂へ。
夏はさらさら豚茶
午後は生物学実験。うずら(鳥類)を対象に胚発生の観察を。孫がいる泰樹じいさん=WG学科長の実習サポートを。
ウズラのふ卵器
4日目、7日目、11日目、14日目と計画的に孵卵したのかと。以下、実習雰囲気写真を。
顔が判別できないよう雰囲気だけ撮るのもテクニック?

知ってる人が見ると誰か分かるぐらいの解像度?
今回のテーマが一番食いつきがよかったかと。流石獣医学科。流石WG。実習は無事終わり、残ったウズラの卵はバンマスが貰ってくれるそう?

実習の片づけして5時前にサムライアリの様子見たら奴隷狩りに出てました。稼ぎ時かと。
しばらく夏日が続くそうですが、サムライアリも毎夕方クロヤマアリを奴隷狩りかと。容赦なくアクティブに奴隷狩りしないと存続できませんからね。何かと似てますね?人間的なのかも?ヒトが進化する何百万年も前からやってるんでしょうから、人間がサムライアリ的なのかも?「(人にとって)最大の資源は人間(他人)だ」とはパイオニア♂O名誉教授の名言ですが。
帰宅してくつろぎました
最近出た第3のビの中では上記が美味しいかと。ホップがいいんでしょうね?

明日は朝からドラミとジョジョの録画観ないと。チョコラータとセッコ、グリーンデイとオアシス(2)かと。
チョコラータとセッコ、金魚すくい師とドローンを思わせますね。いろんな文脈で登場するドローン。
あるときはベイマックスとヒロ(ドローン)だし、ボスとドッピオ(ドローン)だし。
人気者ですね。論文投稿したと某ジャーナルからメールが来てましたが。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: