2019年5月21日火曜日

5月21日(火):天気大荒れだったかと。蟻40号の編集作業など。

朝の血圧158-105(高の中)だったかと。体重は88.6㎏、体脂肪率32%だったかと。
朝から天気大荒れ
 風がおさまってから大学へ。
今日の標語
 計画的に蟻40号編集作業終わらせないと。例年この時期に集中的にやってるみたいですね、ブログ読み返すと。原稿はすでに査読済みですが。

マイマイが某企画の説明に来られ、そこにガックがUVフィルター借りに来られ。だがしかし見つからなくて、メール検索したらパイオニア♂O先生に昨年6月にビデオカメラごとお貸ししたままっだったことが分かりました。ガックにはすいませんでした。てっきりあると思っていたのですが。
ガックから文献が
 ガックにはほんとお世話になってます。

その後はひたすらアリアリアリアリアリアリーっ、アリーベデルチと蟻40号の編集作業を。老眼と緑内障でそろそろ編集長交代時期では?6年ぐらいやってるような?今年度改選があるはず?
KYによってお燗向きのお酒を
 菊水の純米酒、KYリカーの表示ではお燗が◎、燗上がりする酒と書いてありますが?燗上がりとは?燗すると美味しさが引き立つということなのか?ネットで調べたら「「燗あがりする酒」(あたためると一段と味わいが深まり、旨さが増す酒)」とありました。
菊水の純米酒は燗上がりするそう
酒屋さんのHP、勉強になりますね。旨味がないと燗上がりしないそうです。

さて、目が疲れたので今日は目薬刺して寝ようかと。眼圧下げる目薬、点眼忘れてました。とりあえずそんなところで?<了>

追伸:ジョジョ海外の反応、第30話の日本語字幕付きがアップロードされてました。
毎週毎週お疲れさまです。デイビット・プロダクション同様、素晴らしい仕事してます。

0 件のコメント: