2019年5月4日土曜日

5月4日(土;みどりの日):クロオオアリの巣を掘って現状復帰。雷雨があって平らになったかと?

朝の血圧150-106(54)、体重88.0㎏、体脂肪率30%だったかと。1年前より3㎏減ったのかと?
快晴かと
 朝ドラ見て、ちこちゃんに叱られる見かかりながらジョジョの録画を観たかと。振り返り編でしたね。海外のジョジョオタのお兄さん方も肩すかし食らったかと?
今日はキンブリー(デビルマン)と学生さんが来てクロオオアリ掘る日。朝9時にセッティング開始したかと。
道具を運びました

巣口の出入りを確認
 キンブリーと学生さんと10時に作業開始ししたかと。
ブルーシート広げました
 ひたすら巣を掘っては土をブルーシート上でソーティングし、クロオオアリのワーカー、羽蟻、幼虫を吸虫管で吸いまくったかと。蟻酸出すのでゲホゲホでしたが。後で飲み物飲んで中和?しないと。
 くらやみ祭りで太鼓が練り歩いてました。
 後でお母さんに聞いたら、馬術場のお馬さんが太鼓の音におびえていたそうで。太鼓の上に載ってるお兄さん方気付いて馬場の近くでは太鼓叩かず気を使ってくれていたそうで。
昼休みかと
 この後、1m×3mを深さ50㎝ぐらい掘ったのかと。十分採集できたので埋める作業を。
現状復帰、平らにしました
 農場のトラクターの支障にならないよう現状復帰しましたので、クロオオアリのクロ・センター長、ご安心ください。天気崩れそうになる前に終了できて良かったです。
ジミー部屋で休憩してから解散しました

キンブリー節絶好調でした。お元気そうで何よりでした。3時過ぎから雷雨があり、雹も降ったそうで?クロオオアリ掘った跡も豪雨で平らになったかと?
5月の標語
 5月になってからの標語、4日分一気に記入。
帰宅して晩御飯。早くも筋肉痛かと?明日は奥茨城村にドラ父一人帰省することになってますが。温泉にイワナ釣り、タラの芽のてんぷら、密度濃く実施しないと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: