2019年5月15日水曜日

5月15日(水):MTX飲んで午後は教授会だったかと

朝の血圧178-109(55)と高の中。最近血圧高めかも?いっそ生グレープフルーツ・サワー飲んだ方が血圧の薬効き過ぎぐらいでちょうど良いかも?生グレープフルーツサワー好きだったので惹かれますね。止めといた方が良いでしょうが。うーむ(葛藤)。
 朝ドラ見てから大学へ。ひよっこ以来ハマりましたかね?
今日は晴れたり曇ったりでした

入と人と間違えた?

適温かと
 先日の観賞魚屋さんに電話して内訳が分かる請求書・納品書を作成してもらい、受け取りに行きました。
親切な業者さん
 経理のYさんに書類見せてOKもらい、SKDシスターズ長女に立て替え払い請求書を提出。あとはキースに署名と印を貰えば立て替え代振り込まれるのかと。お母さん的には「手渡しで(現金で)くれないの?」とのことですが。
今日こそタコライス
 五郎丸、ブチャラティと生協食堂へ。やはり昨日は滑舌悪くカレーと間違われたのかと?
夏空でした
 ところで、鳥インフル評議員からメールがあり、今年も5年生大動物実習打ち上げBBQの買い出しを依頼されました。2016年から毎年5月にずっと手伝ってますが、過去のブログが参考になりますね。2016年2017年2018年を参考に、生ビールセットの量、買いだしする内容など全部分かります。
アイス・ココアを
 学内で偶然シニアプロフェッサーのシブシブにお会いしたら、「沿線の会!」と声かけられました。5年前に引っ越して西武線沿線に住んでませんが、幹事としてお世話しないと。2013年2015年に開催して以来、4年ぶりになってしまいました。教授会終了後、皆さんに日程調整でメールしました。メール使ってないKさんには電話してご都合聞いて代わりに調整さんに入力を。
ところで、教授会はブルーベリー親方、ムーディー、クロ・センター長、ミック、WG、マッド、マイクロプラスチック、コラーゲン、そしてカオス、フレディ他、オールスター総登場だったかと。内容は部外秘ですが。
帰宅してドラミとワンパンマン見て晩御飯を。
ライトなテイストがお洒落なバド
 なんだかんだ言ってバドワイザー美味しいですね。5月の爽やかな天候に合ってます。
なんだかんだ美味しいインドの青鬼(KYで人気No.1らしい)
さて、明日はゼミですね。ふーみんが担当だったかと。昔はゼミの後よく飲み会してましたが、最近ないですね?古き良き風習だったのか?復活させたくもありますが、予算が、、、。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:2016年5月24日のBBQ復習したら、イケメンでイクイクメンO先生用にノンアル・ビール用意したんでした。今年も買わないと。

0 件のコメント: