2019年5月8日水曜日

5月8日(水):生物学実験の準備し、車の定期点検、その他いろいろしたかと。

朝の血圧150-106(59)と高の中、体重服着て89.6㎏でした。今日は水曜日でメトトレキサート飲んで出勤。
いい天気でした

過ごしやすいシーズン

だがしかしリウマチで右手人差し指がこわばりますね
 金曜日のVn学科生物学実験の準備をTAT生物学実験室でしました。魚用リンガー液作成。
年数回しか使われないらしい電子天秤
 水平とるのシロアリ腸内共生原生生物用リンガー液作り以来、5か月ぶりかと。
今回は魚用で試薬の種類多いですね
 ほとんど食塩水ですが。マニュアル通り各種塩類を。
スターラーも久しぶりかと
 今日の準備を終え、ドローンのカバーレターをチェックし、お昼ごはんへと。
豚バラうどん
 電話が鳴り脊髄反射的に受話器とったらボス(CEO)からで、「(受話器とるの)早いね」とのこと。今度から3回以上ならしてからとろうかと。トルルルル、トルルルル、ドッピオみたいですね。来年5月の土壌動物学会のお手伝いをすることに。
さて、1年生の研究室見学のスケジュール案を学科MLに投稿し、車を定期点検へと。
商売上手なトヨタ
 何かお困りの点は?と聞かれ、バックモニターのカメラのレンズが曇っているのか、よく見えないことを報告。
待ち時間にアイス・コーヒー
 お母さんから珍しくクレジットカード渡されていましたが、今回は料金発生しませんでした。バックモニターのカメラのレンズはプラスチック製だそうで、劣化して曇っているので交換するしかないそう。だがしかし、5万円もするので見送りました。いままで何とかなってたし?何とかしてきたし?
再生紙置き場で段ボール漁ってきました
 金魚すくい師からLINEが来て、フリーザーの中に大量に保管しているシデ餌用冷凍マウスを送って欲しいそうで。段ボール何箱必要か試しに詰めてみましたが、引っ越しでおなじみサイズの段ボール箱3つは必要なことが分かりました。膨大な量ですね!

帰宅して我が家の引っ越し段ボールを探したら、2つ見つかりました。あと一つ、どこかから召喚しないと。
限定醸造に弱いジミー
 晩御飯はカレーでした。ご飯にたっぷりカレーかけてほとんどスープ・カレー。飲み物ですね。お母さんの料理は撮影できませんが。デザートで柑橘系出てきたんですが、グレープフルーツ以外でも種類によっては血圧の薬とぶつかる可能性が?
Siriに聞いてみましたが、今回も役に立ちませんでした。とほほ、、、。

さて、明日は1限でイズミ先生のお世話し、午後はゼミかと。夕方から夜にかけ右手の人差し指がリウマチで痛くなってきて、PCのキーボード打ちにくくなってきたのでこれぐらいにしてお湯で温めようかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: