2019年5月9日木曜日

5月9日(木):ムービング・サーズデーだったかと?明日の実験の準備やゼミ、金魚すくい師ミッションなど。

朝の血圧157-94(73)高の下。下低いといいのか?体重87.4㎏、体脂肪率30%でした。昨晩カレー食べまくった割にあれなんですが?逆に心配ですね。ところで朝ドラ見たら今日はムービング・サーズデーだったかと。博多華丸大吉がいっているところの。
今日は1限にイズミ先生のiPit
 1限、イズミ先生の植物系統学の講義はiPitで出欠とっているので、その対応を。終了するころ機械の回収に行ったら、機械通すのまだだった学生さんが目白押し。遅刻してきたという事なのか?イズミ先生、次回は10月によろしくお願いします。
今日の標語
 ところで、明日はVn学科生物学実験でタナゴの色素胞の観察しますが、明日届くタナゴ用にカルキなしの水を汲みに行きました。
汲み取りようのペットボトルを調達
 図書館裏のゴミ捨て場で2Lペットボトルを4本調達。行きがけ、ふーみんにすれ違いましたが、拾ってるところ見られずに済みました。
ヒエンソウが咲いてました
 なぜかヒエンソウは名前覚えたかと。ニヒルAの先輩のTさんに教わったのかと?
 お鷹の道の湧水に水くみに行く途中、ダイソーで金魚用たも網買おうとしたんですが、売れ切れてました。後で駅ビルのダイソーに。
 名水百選を目指すジミー。
 ひたすら湧水を目指すジミー。
 久々にここに来ましたね。20年以上前、この辺の林でくノ一Sさんとヤマヨツボシオオアリを採集しまくりましたが。その後は保全している(採集しないようにしている)かと?実験に使わせてもらった成果は論文2本になっているかと。
武蔵野の河岸段丘でろ過されて湧き出している湧水なのか?

ペット4本
 休憩してたおじさんからこの水飲めるんかい?と聞かれましたが。そのまま飲めそうなぐらい綺麗ですが、煮沸した方が安全なのかと?タナゴにはそのまんま湧水で問題ないかと。
昼はベイマックスと生協食堂へ
 念願のかつお旨辛漬け丼を食べるベイマックスと付き合う?ジミー。
美味しかったですね!辛くて。
 そのまんま駅ビルのダイソーへ行き、すくい網を調達。自腹なので晩酌代減らしました。とほほ、、、。
2本買ったので216円。
 100円ショップは偉大ですね。数多くの生態学者、行動学者を助けているかと。
ペット用品、プラスチック用品コーナー最高
 ゼミに間に合うよう研究室に帰還し、ベイマックスと茨城土産試食したかと。あくまで試食かと?


 ところで、ガックから令和初の文献が!いつもありがとうございます!
ロニーがボーカルのブラックサバス、初めて聴いたかも?カッコいいですね!
ロニーも癌で亡くなりましたが、、、。ジョージ、しかり、ボウイしかり、ミュージシャンの死因第一位は一般人と変らないですね、、、。昔はドラックだったかもしれませんが、、、。若くして亡くなるとそうなるのかと、、、。

今日のゼミは我らがブチャラティ、先日ゲリラ豪雨にやられたブチャラティの研究計画発表。実験大変そうですが、覚悟はできているブチャラティかと。

ゼミの後、怒涛の金魚すくい師ミッションで冷凍マウスの箱3つ、クロネコが集荷に来て送ったかと。冷凍なのに、準備で汗だくになりました。

帰宅したらドラエから告知が。来月のバンドフェスでMCするそうで。〇中の森芸術劇場へ聴きに行かないと。奥茨城村に2泊したせいか、早くも眠くなってきたので寝ようかと。とりあえずそんなこところで。<了>

0 件のコメント: