2019年5月12日日曜日

5月12日(日;母の日):のんびりして令和初あけぼの湯など

朝の血圧122-84(58)でした。昨晩柑橘系のチューハイ飲んだんですが、もしかしてグレープフルーツと同じ成分はいっていて血圧の薬が効き過ぎたおかげ?
 もしかして生グレープフルーツ・サワー飲んだ方が血圧の薬効いて(効き過ぎて)ちょうどよかったりして?冗談ですが。危険ですね。
今日も爽やかな晴れだったかと
 散歩すればよかったんでしょうが、一昨日トイレのドアに足の指挟んで出血して痛いので大人しくしてました。
なにげにTVつけたらサンドウィッチマンのバスの旅番組の再放送で天城越えやってました。ジミーが何度も超えた天城峠。ヤマヨツボシオオアリを採集した旧道歩いてくれてました。
終点は河津の大滝。その昔タンクマスターやショウ先生と温泉横の滝つぼで泳いだの思い出しました!(良い子はマネしてはいけません)

さて、ドラミとお母さんはバレエの練習へ。ドラ父は令和最初のあけぼの湯へ。母の日なのにらしいこと何もしてませんね。あとで自宅のお風呂洗って湯はりしておこうかと。
夕方は曇ってきました

久しぶりのあけぼの湯
 あけぼの湯のマスターに久々に会いましたが、そういえばマスターはスキンヘッドでワンパンマンのサイタマみたいでしたね?
あけぼの湯のマスター知っている人なら分かってくれるかと。一般家庭にはない電気風呂、水風呂、ジェット風呂を堪能しました。
帰りのKY
 小遣い千円で銭湯代460円引くと残りは500円ちょい。買うもの厳選しないと。
黒ラベルと金麦ゴールドエクスペリエンスにしたかと
奥茨城村の爺さん婆さんが観てるらしいナニコレ珍百景観てみたら、以前紹介されたラーメン屋さんが再登場してました。また傾いたそう。
爺さん婆さんはぽつんと一軒家も観てるそうなんですが、たぶん同じチャンネルだからかと?この時間帯にはTVつけたまま寝てるのかと。

さて、ドラエが帰ってこないのでドラエの分の焼うどんを食べていいのか(すでに食べているはず?)悩ましいですが、とりあえずそんなところで。明日は学科会議に新入生歓迎縦割りコンパが。<了>

0 件のコメント: