2019年5月3日金曜日

5月3日(金;憲法記念日):クロオオアリの巣を確認後、替え玉無料の節。腹ごなしにくらやみ祭りなど。

朝の血圧157-107(56)と高の中、体重は88.0㎏、体脂肪率30%とリバウンド中かと?
爽やかな五月晴れ
 午前中、明日のクロオオアリ採集の巣の確認で農場の端っこへと。
ここの端っこなら大丈夫かと
 アカボシゴマダラっぽいチョウも飛んでました。速くて写真撮れませんでしたが。
巣口を確認

クロオオアリ出入りしてました

明日も晴れそうで良かったです
 さて、お昼ご飯はラーメンにすることにして、駅の方角へと。
途中の公園では子供神輿が

あちこちお祭りっぽくなってます

替え玉無制限無料の節に吸い寄せられました

中瓶450円は割安かと

白豚麺

替え玉かため

もう一つかため

三つめはやわめ

替え玉3つでお腹いっぱいに
 飲んだ後でないと替え玉3つが限界のようで。腹ごなしに大國魂神社へ。今日から5日までくらやみ祭り。
あちこち太鼓が

太鼓だらけ


人多すぎて撮影する方向に気を遣うジミー

お化け屋敷までありました(大人500円)

お祭りと言えば金魚すくいかと!
 金魚すくい、3軒ほどあったかと。
人多すぎてお賽銭断念
 さて、夕方になり、ドラミとお母さんが奥茨城村から帰ってきました。
マッハたくさんもたされたみたいで
 昼に替え玉3つしたのは迂闊でした、、、。婆さんから差し入れがいろいろ。
毒を下す「うど」
 どっか(毒下し)と呼んでますが、田舎では。食べたら体スッキリ。暗示にかかりやすいジミー。
婆さん作のポテチ
 塩味濃くて血圧にはアレですね?ビールは進みますが。
柏餅も
写真撮り忘れましたが、おにぎりも。3個が限界でした。

さて、明日はキンブリー(デビルマン)と学生さんが来て朝からクロオオアリの巣を掘るので、体調整えておかないと。賢者の石があるとパワーあがるんでしょうが。とりあえずそんなこところで。<了?>

0 件のコメント: