2019年5月13日月曜日

5月13日(月):会議が続きましたが、夕方は新入生歓迎縦割りコンパと2次会だったかと

朝の血圧149-109(86)、体重88.4㎏、体脂肪率32%だったかと。まあ普通かと?
朝ドラ見てから通勤
 最近の朝ドラは神がかってますね。視聴率もいいのでは?
研究室の気温計も適温を示してますね。
 今日の標語撮影忘れてました。油断しましたね?
TAT生物学実験室で片づけ
 先週金曜の実験の後片付けをしました。洗い物多かったですね。
昼ごはんは生協食堂で沖縄そば
 期間限定セールに弱いジミー。沖縄セールを。季節的にはまだ早い気がしますが?

午後、WGが来られて、Vn学科生物学実験の相談を。ウズラの卵を透かしてみる工夫をしました。
実体顕微鏡のランプを利用して透かして見る工夫

ウズラの卵
 うまいことできそうなことを確認できました!三人寄れば文殊の知恵、窮すれば何とやら?ですかね?

その後は会議続きでしたが、午後6時から生協食堂のVn学科新入生歓迎縦割りコンパに間に合いました。いつも学科会議後にコンパがあれば定刻どうり終われるのかも?
雰囲気写真を

口蹄疫S教授差し入れの日本酒美味しかったです
 以下、怒涛の雰囲気写真を。説明つけると顔バレ?するのであえてサイレントサイレンで?


WG学科長の挨拶

新任のA先生の紹介が

WG学科長の乾杯の音頭




新入生の自己紹介と一発芸が

二人羽織とか




 この辺から恒例の研究室紹介PVコーナーが。かつてアテナがジミーをネタにライザップ動画公開しましたが。不発に終わりましたかね?とほほ、、、。


 さて、午後8時前にかたずけて、MTX専攻長の研究室で2次会することに。お酒がないというので、なかなかいただく機会がなかったふーみんパパ・プレゼンツの大吟醸酒をおみやげにもっていきました。ふーみんは「私は構わないですけど」、カッキーは「誰かさんが、えー?」と言うんでは?と言いますが、この機会を逃すと酸化するのでは?ということで。で?
ここから2次会雰囲気写真を
残り物を大量にもらってきたような?





この辺からカオダシOKに?



 今日、開運を飲んだ学生さんは将来大学の先生や研究者、農水省の官僚など、出世するのかと!ふーみんパパ、ありがとうございました!美味しかったです。あっという間になくなりました。
ジョジョの矢のようなお酒かと?レクイエムかと。
もりあがる皆さん



たまに自撮りを







最期は顔出しOKに?
盛り上がったところで to be continued かと?ジョジョも進撃の巨人も同じエンディングかと?とりあえずそんなところで。<了>

追伸:帰宅してブログ更新して寝ましたが、油もの食べ過ぎたのか、胃が、、、。明日の体重計が怖いですね、、、。

0 件のコメント: