2019年5月7日火曜日

5月7日(火):大型連休明け、仕事に復帰したかと。

あくまで推定ですが、朝の血圧147-107、体重89.9㎏だったのではないかと?
朝ごはん、食べきれるのか?
 昨晩、午後4時半から9時まで延々食べていたので、お腹いっぱいなんですが、ほとんど拷問かと?自分が悪いんですが。
ぼーっとしてるとどんどんおかずが増やされます
 何とか食べきり、朝ドラ見たし、忘れ物ないか確認し、仏壇にお線香あげ、帰京の途に。
新緑の鍋足山にお別れを
 爺さん婆さんにお暇し(ノトーリアスB.I.K.の弟は仕事へ)、安全運転で帰りました。
守谷SAでトイレ休憩
 NHKラジオでダイヤモンドユカイの番組聴いてたら、揚げ物特集。読者の投稿で「私は下田出身ですが」でもしや?と思ったら、「どんどんつがれる店があります」で確信し、やはりとんかつはじめのことでした。
他にもスライド・ギターやビートルズの話とかいろいろ愉快でした!
連休明け、ガラガラですね
 研究室にお土産を買い、眠気防止にコヒーを買い、一路自宅へと。
コク重視の缶コーヒーを
 豆挽いて淹れてくれるコーヒー、すする口が狭くて熱く、猫舌、猫唇のジミーは苦手なので、缶コーヒーに。
研究室へのお土産は新作らしきメロン・プチケーキを
 首都高もすいていて、3時間ちょいでついたかと。結局持たされた野菜やおはぎ、おにぎり、その他を自宅に卸してから大学へ。
2日ぶりの馬場

ちょうどいい気温?

今日の標語3日分
 さぞかしメールがたまっているかと思いきや、それほどでもなく、だがしかしいろいろ用事が入っていて、片づけ、その他雑用してたら日が暮れたかと。昼ごはんスルーしてお腹すいてきたので帰宅しました。
ドラミとおはぎを片づけました
たくさん持たされたおはぎをドラミと食べましたが、甘さほどよく美味しかったです。ドラミと田舎のドラ婆に電話してお礼を。

さて、二晩泊っただけで胃が相当疲れたようで。それと毎晩5時には晩御飯してたので早くも眠くなったかと。とりあえず胃を休めようかと。明日は午後、車を12ヶ月点検に出さないと。そんなところで。<了>

追伸:昨晩寝る前に実家の周りの田んぼで鳴くカエルの声を録ったのあげてみました。
カエルのことはよく知りませんが、トウキョウダルマガエル、シュレーゲルアオガエル、アマガエルなどなんでしょうか?すごい合唱ですね。

0 件のコメント: