2019年5月23日木曜日

5月23日(木):2限基礎ゼミ、4限いつものゼミ、5限に奴隷狩り、蟻40号ほぼ編集完了したかと。

朝の血圧146-101(69)と高の下、体重88.4㎏、体脂肪率30%でした。まだまだ伊集院には勝ってますね?TBSラジオの周波数、954(95.4㎏)目指してるそうですが。
初夏の爽やか好天
 今日から木曜2限は基礎ゼミかと。ドラエと1歳しか違わない1年生8名が参加。
雲一つない天気

進取の気持ちを持つ
 さて、今日は1回目で主旨説明、各自このゼミを選んだ理由、今のところの研究テーマなどを自己紹介がてらプレゼンしてもらいました。今どきの若者はプレゼン上手ですね。
学内のフィールドを探索に
 後半は自由研究の対象となる生き物ポイントを探索しました。




 流れ解散し、五郎丸、ベイマックスと生協食堂へ。
ベイマックスはメガ・カレー
 メガ・カレーみたのドローンがたのんで以来ですね。写真ではサイズ感が分かりませんが。
ジミーは暑いので冷やし担々麺
 ベイマックスとヒロ、やはり名コンビですね。
池の周囲にはいろんな花が

虫こぶにクロオオアリ
 さて、蟻40号の編集も佳境に。花京院に。4限に研究室のゼミが。ダンゴムシTさんの研究の進捗状況と計画発表が。

さて、ゼミ終了後、今日もサムライアリは奴隷狩りをしてるのでは?見に行ったらしてました。
 今日は別のクロヤマアリの巣を襲ってました。巣を壊滅させないよう、広く浅く奴隷狩りするのか?リーズナブルですね。生かさず殺さず、神君家康公か?
奴隷狩り動画を撮るブチャラティ
 先日、蟻40号に投稿してくれたブチャラティのかつての師匠にブチャラティは元気でやってますと追伸を。良かった良かったと返信が。ブチャラティならジッパーでどんなアリの巣も開けられるんでしょうが?


 ところで、カッキーから春休み留守中にアリの餌やりを代わりにやっていたお礼をいただきました!
秩父の銘酒?
 今晩日本酒を買わなくて済みました。蟻40号にキリをつけ、帰宅。

イントロは黒ラベル

香るエールは味が日本食に合わないですね?

カッキー土産を開封
 まずは室温で。この味は燗上がりする酒(燗にすると旨味が増す酒)と判断し、燗つけました。
予想通り燗上がりしましたね!
ところで、最近SpotifyでThis is 小田和正を仕事用BGMにしてるんですが、ドラミが小田さん大好きで、かけてあげたら癒され過ぎて床で寝てしまいました、、、。その間にブログを更新。
さて、明日は生物学実験が。うずらの発生かと。女子に人気のレイザーラモンWG学科長の補佐をしないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: