2019年5月6日月曜日

5月6日(月:振替休日):渓流釣りし、横川温泉。最後の晩餐したかと。

朝の血圧も体重も測れませんでしたが、推定157-107、89.0㎏だったのでは?
今にも雨が降りそうな天気
 朝ドラ見た後、チコちゃんで朝ドラ特集が。再放送のようでしたが。
さらにガンダムORIGINの再放送が。視聴者取り込もうというNHKの戦略なのか?取り込まれそうなジミー。


軽めの朝食を
 さて、いつ雨が降ってくるか分からない天気でしたが、予定通り渓流釣りへと。
道具を持ってきました

歩いて行ける裏の渓流、薄葉沢へ
 薄葉沢を4㎞?ほど遡ると平家の隠れ里だったと言われる笠石まで行きつきますが。同級生のあいっちゃさんは毎日この道を通学していたので、マラソン滅茶苦茶凄かったです。全然息切らさず余裕でした。金栗四三かと。
あいっちゃさんの通学路
 台風来ると先生から早退勧告うけてましたね、あいっちゃさん。ジャニーズ系のイケメンでした。
とりえあえず下流のポイントから

GW前半で既に釣られてしまった?
 各ポイント、あたりなし。すでに釣られてしまったのかも?ということで?
お魚は自然の要塞に囲まれているかと


10㎝クラスのあたりありましたが残念!
雨が降り出して撤収したかと。 残念ながら坊主でしたが、緑に囲まれ、滝のα波浴び、リラックスできたかと。
雨に濡れ、温泉かと
 満を持して横川温泉中野屋旅館かと。一昨年、ありんこの家で合宿しましたね!

 中野屋旅館、繁盛してますね、いつ来ても満員ですね。お風呂の洗い場も満員。pH10.3の温泉はいろいろ癒してくれそうです。源義家も奥州征伐の途中、傷をいやしたという横川温泉。
スタンプあと一つで満タン、1回無料に!

中野屋旅館の看板の裏にツバメの巣が

糞を受けるボードが

お母さんツバメ?の尾が見えました
 ツバメを大事にしている限り、中野屋旅館の繁盛は続くのかと。そんな気がしますね。
中野屋旅館、次はお盆休みでしょうか。次でポイント満タンかと!
 さて、帰宅したら、爺さんが待ち構えていて、4時半から晩餐に。お昼を抜いたのでそうなりました。
風呂上がりのビ

婆さんから大根おろしミッションが

指削らないようおろしました

今日もたらの芽のてんぷら
 たらの芽のてんぷら、たらの芽は裏山で採って来たり貰ったり、材料費タダですね。だがしかし抜群上手いです!食べ過ぎてカロリー過多?
お寿司も
 いつもお刺身を買う魚屋さんが体調不良で来れないそうで、今回はスーパーのお寿司に。
昨晩に引き続き爺さん秘蔵の日本酒を
 爺さんはジミーの30歳上なので今年87歳になりますが、滅茶苦茶元気ですね。身体年齢60代では?
田舎ならではの煮物
 こういう田舎料理が健康の元なんでしょうね。このへんでバイクの弟登場。弟は偏食してますがヒーロー遺伝子(NHK人体より)の持ち主なのでこういうの一切食べなくても健康です。
弟のお箸、配色がノトーリアスB.I.G?
これからはノトーリアスB.I.K(バイク)の弟と呼ぼうかと?

さて、ブログも更新したし、9時からNHKでLIFEをみて寝ようかと。明日は朝、朝ドラ見てから帰京しようかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: