2019年5月5日日曜日

5月5日(日;こどもの日):奥茨城村に帰省。改装したぬくもりの湯へ。

朝の血圧154-105(58)、体重88.8㎏、体脂肪率28%でした。今日は奥茨城村に帰らないと。
馬場には水溜りが
 新宿手前と岩間から友部が渋滞しましたが、3時間半で到着したかと。
正月ぶりの鍋足山
 昼ごはんからご馳走だったかと。


たらの芽のてんぷら
 奥茨城村ではたらの芽のことをたらぼと呼んでますが、タダのたらぼをたくさんいただきました。美味しかったです。以下、田舎料理写真を。

ぜんまい


ご飯少なめ

ポテサラ
全て2から3人分だった気が?とほほ、、、。接待中毒のドラ婆。

腹ごなしがてら温泉へと、正月は改修のため閉館していたぬくもりの湯へ。





ドローンの好きな羽黒神社


TRICKロケ地の藁ぶき屋根

園芸品種?

ぬくもりの湯に到着

鍋足山方面

改装したぬくもりの湯
ぬくもりの湯、休日価格で1030円、午後4時以降だと夜間料金で510円。1時間ちょっと待てば夜間料金でしたが、time is money ということで1030円で入りました。露天風呂が広くなり、サウナが新設され、食堂も新しくなってました。昨日、クロオオアリの巣を掘った筋肉痛もだいぶ解消したかと?
旗がなびいてました

ドラミが好きそうなキャラをズーム
写メをドラエに送ったら、ドラミに見せてくれるそう。
帰りの田園風景

トリックで菅井きんが新興宗教の教祖やってた公民館
田舎は晩御飯早いので、午後5時には晩酌開始?
何気にTVつけたらEテレ昆虫すごいぜでアリ特集やってました。
アントルームのSさんも登場しました。素晴らしい番組でした。
爺さん秘蔵の?純米大銀蔵

夜もたらの芽

こんにゃくはローカロリーかと
バイクの弟帰って来て、乾杯したかと。


弟はふりかけ

そしてサッポロ一番
野菜を食べずインスタント食品愛好家の弟ですが、健康診断では超健康。お医者さんからは相当食事に気を使い運動もしてるんですよね?と言われるそうですが、実態は真逆だそう。ジミーはお医者様から食事に気をつけ運動してくださいと言われますが。弟はヒーロー遺伝子持ってるのか?今晩NHKで放映されたタモリと山中教授の人体ネタですが。
さて、明日は健康的にイワナ釣りしてありんこの家で合宿?した横川温泉中野屋旅館かと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: