2019年5月25日土曜日

5月25日(土):真夏日でした。ひさびさお風呂の王様など。

朝の血圧121-85(60)、体重88.8㎏、体脂肪率31%だったかと。血圧いいですね?ドラミに起こされジョジョの録画みたかと。
まだ昨日のジョジョYouTubeに上がってないみたいですが、先週の熱いシーンがあがってました。グリーンデイとオアシス、2000年頃に流行ってたのかと?荒木先生も好きだったのかと?
さて、今日の昼ごはんは勝手にしろと言われ、ラーメンを食べに出かけました。
真夏日だったかと
 いつものラーメン屋さん、今日は17時から開店とのこと。昔よく言ってたラーメン屋さんは3月末で閉店したと貼り紙が。替え玉無制限無料の節は危険だし、彷徨うジミー。
伊勢丹フォーリス前でJazz in Fuchuのプレイベントが
 Jazz in Fuchu のプレイベントで生演奏が聴けました。SPAINやってました。ありんこの家バージョンもひけを取らないかと!
上記は本家かと。そういえばありんこの家、その後練習してませんね?第8回音楽祭の日程確定させないといけませんかね?11月末でいいですかね?
大國魂神社
 結局、生ビールが安いところで昼食を。

270円は一休のぞいたら最安値?

色々食べれるセットを
 美味しかったです。さて、夕方になり、今日はドラミがピアノとバレエダブルヘッダー。ドラエは先輩と食事会だそうで、ドラ父はドラミの送りに付き合い、途中のお風呂の王様で降してもらいました。
何年ぶり?お風呂の王様
 久しく行ってませんでした、お風呂の王様。最近はあちこちスーパー銭湯増えて競争激しんでしょうね?
 入館料が会員も非会員も関係なく共通になってました。平日610円、土日祝日710円。露天風呂が以前は人工温泉だったのがただのお風呂になってました。家族連れで賑わってました。昔よく見かけたおじさんも?
生中480円

ビール向きのを
 さて、バレエのレッスン終わったそうで、迎えに立ち寄ってもらいました。役に立たないお荷物状態のドラ父。
駐車場ほぼ満員
 帰りにお弁当を。お母さんのお気に入りはコープ。水ただで汲めるし。
某街道沿いのコープ

ドラミに教わったんですが、コープ君だそう
 コープ君いい味出してますね。NK大もハッケンとコウケンのゆるキャラぬいぐるみ作ったらいいのでは?
40%引きのお弁当を
帰宅したらTVでインディペンス・デイをつい見てしまいました。ノーカット版だそうで。
何気に名コンビですね。ジョルノとミスタ?金魚すくい師とドローン(チョコラータとセッコ)?、ベイマックスとドローン?

さて、明日はドラミと留守番するのかと?奥茨城村に電話して爺さん婆さんと和ませないと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: