2019年9月13日金曜日

9月13日(金):かなり涼しくなり、秋ですね。ブチャラティのアリの世話をしたかと。

朝の血圧148-107(64)高の中、体重90.2㎏、体脂肪率34%と相変わらず。朝ドラはいよいよ大草原の少女ソラが放送開始かと。声優さんも流石ですね。
曇り空
 さらに涼しくなり、もう秋なのかと。週の前半の猛暑がうそのよう。
クレーン車が入ってました
 また改修があるのか、プレハブが運ばれてました。FSセンターの改修?
だいぶ涼しいです
 ドア開けておけばエアコンなしでもいけそうです。外の方が涼しいですね。
「正しい姿勢で」(漢字間違えたかと、、、。)
 昼は晴見町商店街、今日こそラーメン屋さん(亜雄)へと。
台風の爪痕が
 釣り師Sたちとすれ違い、帰りにはバッティとすれ違ったかと。皆さんお昼は晴見町商店街?
木曜定休日の亜雄
 時間ずらしていったのに、混んでましたね。繁盛してますね。
いつもの中華そば
 メール会議などいろいろ雑用片付け、今日は帰省中のブチャラティから依頼されたアリの世話を。まずは趣味で飼ってるアリから餌やり。マニアックなアリだらけ。
オオシワアリ
 オオシワアリにはゴキブリ(大)を1匹あげました。すばしっこいので手袋してつかんで弱らせてから入れたかと。 写真掲載不可。
カギバラアリ(フーゴと呼ぼうかと、なんとなく)
 カギバラアリにはブチャラティが採っておいたクモの卵をあげました。
ノコギリハリアリ(アバッキオと呼ぼうかと)
 ノコギリハリアリにはミールワーム(小)をあげましたが、まだ大きかった?できるだけ小さいのを選んだんですが。食べないようならジムカデ採ってきてあげようかと。
ウロコアリ(ナランチャと呼ぼうかと、流れでは)
 ウロコアリには冷凍トビムシを。くわえて運んでくれました。

趣味で飼ってるアリに楽しい餌やりの後、実験に使うアリに餌やりを。ネタバレ注意なので撮影不可?
学生部屋の冷蔵庫に六花亭発見
 ジミーの分とっておいてくれたそうで。有難くいただきました!
絶妙に美味しいですね
 ベイマックスにお暇し、KYへと。
毎日寄ってるKY

今日はエビス
 チコちゃん観てたら、「コクとは何?」との質問が。
紙パックの天にもコクが
コクとは味ではなく様々な要因が絡み合って生まれる美味しさのようですね?物質的には複数のアミノ酸が結合したグルタルなんちゃらかんとからしいですが?
さて、今日は中秋の名月らしいですが、残念ながら曇ってますね。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: