2019年9月7日土曜日

9月7日(土):井の頭でアリエンテーリング。蟻研からお手伝いも。

朝の血圧150-96(71)高の下、体重90.2㎏、体脂肪率32%でした。今朝は朝ドラ見ずに6時半出発。車で井の頭自然文化園へと。
馬術部は朝練してました
 7時過ぎに到着。

昨日ぶつけた木を撮影
 左後方に曲がりながらバックすると死角に入ることを確認。今日は大丈夫かと。

8時開始の観察会。会場で準備を。
飲み物をいただきました
 参加者の中にNK大のアリエンテーリングでもおなじみのトモさんご一家やSさんも参加してくれてました。心強いですね!30分ほど説明し、アリエンテーリング開始。以下、雰囲気写真を。



 入り口の広場で採集後、奥の竹林へと。



 三か所目で最後は生き物広場。








 最初の集会室?に戻り、アリの観察と同定を。
Sさんがリファレンス作ってくれました


 無事、11時過ぎに終了したかと。イトウカギバラアリ、ウロコアリ、ウメマツオオアリも採れたかと。Sさんのリファレンス採点したら38点で達人の領域。

片づけて、ともさん家族+Sさんと昼食へ。吉祥寺駅方面へ。
文化園から近いラーメン屋さんへ

ジミーがたのんだ醤油ラーメン

ともさんの

Sさんの

Kちゃんの
 ラーメン美味しかったです。吉祥寺はレベル高いですね。ともさんたちはアリエンテーリング参加者なのでバッジ見せれば再入場もフリー。動物園を見学されました。ジミーは車に機材積んでNK大まで運びました。
機材おろしてからKY

シャワー浴びてから冷却水を
 日が暮れてからドーン、ドーン音がするのでベランダに出たら花火大会やってました。
調布の花火大会?
 さて、晩御飯は適当に食べるように言われていたので、駅方面へ。
 昭和レトロな居酒屋に入りました。前にも1回入ったことあるような?以下、雰囲気写真を。



黒電話



カンパチの兜焼き


さつまあげ

エノキバター
 お母さんから電話があり、ドラミの迎えに直行しました。帰りにコンビニ。

ドラ娘たちにアイスを
帰宅してLIFEの朝ドラコラボを観たかと。
あっさり終わりましたが、もっと突っ込んだコントがあっても良かったんでは?NHKなんで。

さて、明日はドラエの文化祭最終日に車で行き、ブラバンのコンサート聴いてドラエとベースを積んで帰るのかと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: