2019年9月2日月曜日

9月2日(月):諸々仕事を片付け、視野検査。会長の相手をしたかと。

朝の血圧155-102(81)高の中、体重89.4㎏、体脂肪率34%でした。この調子で痩せないと。朝ドラは天陽君ネタバレで博多華丸さんが怒ってたかと。
今日は暑そう

それでもひところよりは

8月末の標語を記入してからめくりました

9月の標語
 9月全体の標語は「平等は人道の神聖な法則である」ですね。
早速今日の標語を
 今日の標語を記入すると心が洗われますね?
久々蒸留水を汲みました

バディ&ゴルファー研がメンテナンスしてくださっています
 蒸留水溜まるのを待ちながら、昔(25年前?)、たくぴょん(今は室長?)がたくさん汲み過ぎてタンク横に倒して設置した時、蓋からあふれたなあ(蓋を緩めないとDWでないので)、などジミーはジミーは思い出したり(ドラミが好きなアクセラレーターさんネタ)。
昼は生協でカルボナーラうどん
 生協でWG学科長と一緒になり、世間話?したかと。

さて、実習の成績をCEOとケニーほか皆さん(大魔王バーンとかタコライス先生とか)に送り、眼科へ視野検査へ。3か月前から予約されていて忘れそうになっていたかと。その前に本屋に立ち寄り磯田先生の新刊を買ったかと。
本の情報をスマホで確認
 昨日、TBSラジオの安住さんの番組に磯田先生出演し、宣伝されていた本を購入しました。磯田ファンのお母さんが喜ぶかと。
さて、眼科で視野検査しましたが、緑内障、前回からそれほど進行はしていないとのことでした。まあ良かったかと。
薬局の水槽
 点眼薬出してくれる薬屋さんで脳年齢チェックにチャレンジしようと楽しみに?していたんですが、機械が撤去されてました。需要がなかったのか?
大学に戻る途中、早めのKY
 キサマウドンコ会長が午後4時ごろ来られるというので、飲み物を買いました。
会長用にお茶、ジミー用にビ
4時に会長から電話があり、今、新宿とのこと。会長の足だとNK大に着くのは早くて5時かと?と思ったら5時ちょっと前に登場。ブツをお渡ししました。
ブツをしょって帰るキサマウドンコ会長、八十?歳
 コメコご夫妻によろしくお伝えくださいとバス停までお見送りしました。昨日、録画した鎌倉ものがたり観ましたが、小田原も妖怪だらけ?

夕方になったので、久々ベイマックスと乾杯したかと。つまみは会長のお土産かと。
香る秋味を

開封の儀を



わさび醤油

美味しかったです!

焙煎ビールってWeissen Bierみたいな響きですね?
 ベイマックスとちゃんと論文投稿の相談もしたかと。無駄に飲んだわけではないかと?
今度はあぶってみたり
小田原のかまぼこ、美味しかったです!ご馳走様でした。帰宅していなり寿司6つ食べてしまいました。磯田先生の本読んで寝ようかと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: