2020年1月16日木曜日

1月16日(木):1・2限講義し、CEO&コッキーと学会打ち合わせ、ゼミもしたかと。

朝の血圧139-95(62)高の下、体重91.4㎏、体脂肪率30%でした。全然減りませんね。
馬術部は朝練
 今日は1・2限講義が。
木曜の朝はこれ


 ところで、講義後にメールをチェックしたら久々hatayuからメールが。最近体重が減らないのを心配されつつ、密かに?100㎏越えを期待してしまう旨のメールでした。最初に90㎏超えたときはバンマスから「なかなか90㎏いかないね」と期待?され、ついに超えましたが、今度はhatayuから100㎏期待メールをいただいたかと?
マジでそっくりですね!
 hatayuのツイッターにプロの漫画家さんが描いてくれた画像が載っていました。載せていいのか?💛マークをクリックしたかと。
昼は生協食堂でグリーンカレーを
 グリーンカレー好きのジミー。生協食堂はエスニック・フェアだそう。
コーヒー淹れるのに浄水器の水を
 午後はCEOとコッキーが来て5月の土壌動物学会の打ち合わせが。浄水でコーヒー淹れたかと。ジミーは懇親会とお弁当、近くの居酒屋・食堂・コンビニ・マップの作成担当になったかと。早速学生生活係で生協食堂予約したかと。
CEOと1講下見してたらこんなのが
 掲示が終わったらいただこうかと。学生生活係にこちらも予約しておこうかと。
夕方はゼミが
 今日ジミーが紹介した論文は、Oxytocin/vasopressin-like peptide inotocin regulates cuticular hydrocarbon synthesis and water balancing in ants”という論文だったかと
アリの神経ペプチドを介した乾燥環境耐性の仕組みを解明
哺乳類で類似の神経ペプチド、オキシトシンは人と犬の絆の構築に重要らしいですね。


こちらは獣医学科の学生にウケようとして引用
ところで試験とゼミの打ち上げ・ベイマックスの前祝は2月6日に決まったかと。ギアッチョやドローンにも知らせようかと。
ネットニュースでこんなのが
ガッキーは滲み出る悪の香り、ジミーは滲み出る酒の香りかと。
今日もKYに寄ったかと

間違って黒ラベルの黒ビールを買ってしまったかと
黒ラベルの限定醸造版かと思って(実際そうですが)買ったら黒ビールだったかと。だがしかし味が濃くて冬は黒ビール基本がいいかもしれませんね?とりあえずそんなところで。明日は来客があるのかと。何の用事が今一つ理解できていませんが。<了>

0 件のコメント: