2020年1月28日火曜日

1月28日(火):サーヤのお世話、An生物学実験のまとめ、キャプテンのお疲れ様会だったかと。

朝の血圧149-105(61)高の中、体重91.4㎏、体脂肪率28%だったような?ヤバいですね。増加傾向?
雨の中朝練?
 1限はサーヤのお世話を。全5回の講義、ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。
室温9℃

コーヒー淹れたかと

TAT生物学実験室の顕微鏡を調整
 40倍の対物レンズだめになったみたいですね、、、とほほ。

ラーメン逆さ写り
 午後はAn生物学実験のまとめの会が。バンマスにお会いしたかと。バンマスのコメントをそのまま流用させていただいたかと。観察が基本ですね!検収所までご一緒したかと。文献何度も繰り返すの?とコメントいただいたかと。
つくばの鳥の賢人から文献が
 ほんとの文献がつくばの鳥の賢人から届いてました。
ガックからのいわゆる文献
 ガックから1980年代の文献いただいたかと。

さて、仕事に切りをつけ、6時からのキャプテンお疲れ様会へと。サイクスとジミーでキャプテンのお祝いしたかと。
府中日本酒バル、バチヤ
 Vn学科の忘年会で行った府中日本酒バルTOKUTOUSEKI予約したつもりが姉妹店予約してしまったかと。それはそれでよかったのかと?
こじんまりしていい感じでした
 むしろ女子会向きのお店かも?少人数で隠れ家的雰囲気。


一人1本ビールサービス
日本酒3時間30種飲み放題でしたが、ハイネケンのマイナス2度冷やしボトルサービスでした。美味しかったかと!
以下、怒涛の30酒制覇目指した画像を。
茨城のお酒がなかったので福島の栄川頼むジミー

キャプテンは出身の栃木のお酒を

サイクスは神奈川出身
 なぜか初回オーダーは出身地(あるいはその周辺)の地酒をオーダー。姉妹店のTOKUTOUSEKIではマスターがイメージ女優を酒名に添えてましたが、ここではなかったので、キャプテン・チームでつけることに(できる限り)。
栄川、綾瀬はるか。大河ドラマ「八重の桜」にもちなんだかと。清冽な味わい。
以下、日本酒写真出ても良く分からないかもしれませんが、とりあえず流れを理解していただきたい写真を怒涛の如く。
iPhoneが天地を勘違い

おでん美味しかったです

ジミーは1行目を向かって右から制覇することに

サイクスとキャプテンはピンときたものから

越乃景虎、田中真紀子?(後から考えました)

神雷うすにごり、広瀬すずになったんでしたっけ?

 神雷は姉妹があったので広瀬アリス、広瀬すず、ということになったかと。闇が深い方がすず。
ちくわぶ美味しかったです



 なんだかわからない写真が続きますね。



姉妹店のTOKUTOUSEKIではマスターがつけたイメージ俳優ネームがついてましたが、今度答え合わせ?しようという話に。貯金しないと。






大辛口、たしか私失敗しない人にしたかと




 どうも記憶があいまいなので、明日校閲しようかと。


ど辛、アテナを思い出したかと
 今度歌研OBOG会、神やギアッチョも読んで開催しようという話も出たかと。





 この辺でラストオーダー、デザート出たかと。


お店のライン友達になりくじを引きました

ジミーは6等
 次回来店するとミックスナッツくれるそうです。

さて、3時間あっという間でした。講義だと1・2限分ですが。時間がたつのは早いかと。キャプテンとサイクスと別れ、ジミーはブログ更新用の飲み物と食べ物を買いにセブンへ。
スロースターターのジミー
 これでも控えめに買い物したかと。
リセットされるとビですね
エビスの雫、新種ですね。
YouTubeに動画が。美味しそうに飲む役でジミーをタタで起用してくれませんかね?もととりますのでタダでいいです。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: