2020年1月3日金曜日

1月3日(金):箱根駅伝復路。実家の風呂で湯治?し、ぬくもりの湯にも入ったかと.

朝の血圧145-106(80)高の中。今日は実家で朝風呂はいったかと。
今朝もお雑煮
 ところで、昨日から右手の人差し指と右手首が強張っているというか関節痛な気が?昨日ぬくもりの湯の新設備、遠赤外線サウナはいってしまったせいか?経験的に遠赤外線はリウマチによくない思い出しかないですね、、、とほほ。蒸し風呂はリウマチにいいんですが。ビール飲み過ぎという話もありますが。
腫れてるような?
とりあえず今回初の実家風呂に入浴剤入れて浸かりました。
今日もドラ爺と箱根駅伝観戦。8区から9区へのつなぎで筑波大繰り上げスタートの危機でしたが、何とかしのいだかと。9区は5年生?聞き間違いかと思ったら医学部(医学群)の学生さんでした。Vn学科も駅伝出れば5・6年生で出場ありえますが。NK大も駅伝部作らないのか?
駅伝は青学が地力を発揮して優勝しましたね。おめでとうございます!筑波大は来年も予選会からかと。箱根の山登りと下り練習するには筑波山いいと思うんですが。
お昼ご飯
 駅伝後、バイクの弟と無料券使ってぬくもりの湯に入りました。
今日も賑わってましたね
 昨年改修したぬくもりの湯、サウナだけではなく水風呂も設置するとよかったで意見が一致したかと。リウマチで右人差し指と右手首が痛いのでドラ兄はサウナ遠慮したかと。
風呂上がりにドクターペッパー
 風呂上がりに高校サッカーをみたかと。後半途中で出ましたが。
ぬくもりの湯の裏庭

その2
 コンビニで買い物してから帰宅。TVつけたら点が入って終了するところでした。
プリン体ない飲み物を
 いとこが来てましたが、Wi-Fiつながるようになったこと伝え、なぜかブログも教えたかと。ところで高校サッカー観ていてわかったんですが、おかんが気になってるけど名前忘れたスポーツはサッカーだったみたいで。確かにボールと網関係しますね。
夕日
明日帰るので、上記の夕日はしばらく見れなくなるかと。
晩御飯はとんかつ

胃がすっきりするこんにゃく
晩御飯食べまくりましたが、ぬくもりの湯では体重89.4㎏だったので大丈夫かと??今日は早くも眠くなりました。明日は帰京するのかと。とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: