2020年1月2日木曜日

1月2日(木):箱根駅伝をTV観戦し、ぬくもりの湯に入ったかと。

朝の血圧140-97(73)高の下でした。こんなもんかと?
朝日を拝んだかと

餅の数だけ寿が
毎年お正月はドラ爺につられて箱根駅伝観てるかと。第1回で優勝してる筑波大学ですが、26年ぶりに出場。ブライアン姪の母校も出場してますが。
箱根駅伝往路は青学が優勝したかと。原監督また調子乗りそうですね。筑波大は19位だったかと。
建具屋の弟夫婦からドラ娘たちへ
 建具屋の弟夫妻とブライアン姪はお昼ご飯食べてから帰りました。途中で神社にお参りするそうですが。
ぬくもりの湯の無料券
 ドラ爺婆から無料券いただいたかと。昨晩は温泉に行かず実家の風呂にはいれと説教されましたが、わけわかりません。
こちらは機嫌切れてました

デザートいただきました
 さて、ドラ息子ジミーは一人歩いて温泉へと。





いつも写真撮ってるTRICKロケ地





案山子コンテスト佳作だそう


休憩所は満席だそう

毎年お年賀でいただくタオル

パンフレット作り直したよう
 NewパンフではpH10.1になってました。以前は10.3でしたが。誤差の範囲?
 さて、ぬるぬる温泉を堪能したかと。露天でベンチに仰向けに寝て飛行機雲眺めたかと。
風呂上がりに食堂でくつろぎました



 神社に初詣中のブライアン姪からLINEで写真が届きました。




 大変な賑わいだったそう。御岩神社。
 喉潤してから歩いて帰宅。
高台から

 帰宅したら4時過ぎでしたが早速晩御飯が。
レバー
 肝機能高めるためレバー料理?
お許しが出てプレモル
岳父からいただいたお歳暮のプレモル、1日6缶までお許しが出ました。バイクの弟も建具屋の弟もプレモルは味がにがてらしく、たくさん残ってますね。後はジミーの独壇場かと。
バイクの弟はのど越し生、ジミーはプレモルで乾杯!
 以下、料理写真をうっかり撮ってませんでしたね。午後6時で晩御飯終了してました。
ドラ爺がつけてる日記
ドラ爺はアナログですが、毎日日記をつけてますね。変なところが遺伝したかと?とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: