2020年1月30日木曜日

1月30日(木):1限試験し、怒涛の採点他したかと。あちこち体が痛いのは何なんでしょうね?

朝の血圧158-109(84)高の中、体重92.2㎏、体脂肪率26%でした。やばいかと。このままでは100㎏突破するかと?
馬術部は朝練(試験終わったのかと?)
今日は1限に遠隔で飛ばしつつ試験を。リュウマチで今度は左肩痛かったですが、無事終わったのかと?
コーヒーを淹れる水を汲むジミー

浄水器のおかげで美味しいコーヒー飲めるかと

今日は暖かでした

失敗だらけのジミー
 昼は生協食堂で味噌ラーメンを。

塩分多いですね

穴あきレンゲ活躍

だがしかし、結局全部飲んでしまうジミー
塩分7.9g摂ってしまったかと。

午後は怒涛の試験の採点の祭典(序曲)しつつ来週の試験の準備もしたかと。疲れたところでKYへ。


大吟醸
 財布に予想外の残額があり、今週は日本酒づいてるジミー、ついお勧めの大吟醸を買ってしまいました。飲んでみたらさすがに美味しかったかと。とりあえずそんなところで。<了?>

追伸:ネットニュースによると橋本環奈・奇跡の一枚がまた話題だそうで。
奇跡の一枚だそう
奇跡というからには確かに奇跡なんでしょうね、いろんな意味で。ドローンかカッキーに解説してもらおうかと。とりあえずそんなところで。

追伸2:久々コロンボ先生のブログをチェックしたら、面白そうなクイズへのリンクが。ネコの動画からネコの表情を読み取るクイズだそうで。ドラミがやってみたら正答率62.5%で一般の方の59%を少し上回ったかと。ドラ父の意見を取り入れていれば100%行ったかと?ネコ好きのバンマスもチャレンジしてみては?明日、研究室の学生さんにやってもらおうかと?
原著
Dawson LC et al. (2019) Humans can identify cats’ affective states from subtle facial expressions. Animal Welfare 28(4): 519-531. DOI:10.7120/09627286.28.4.519

0 件のコメント: