2020年1月7日火曜日

1月7日(火):1限にサーヤのサポートし、もろもろメール雑用片づけたかと。

朝の血圧151-107(54)高の中、体重90.2㎏、体脂肪率33%だったかと。右肩もだいぶ上がるようになったかと。 今日は1限に講義サポートが。
馬術部は今日から練習再開だそう
 馬術部ツイッターによると、昨日まで部活禁止期間だったそうで、今日から練習再開したそうですね。餌やりはしていたんでしょうが。

研究室にはブチャラティとレッチリ改めナランチャがいたかと。
ジミー部屋の気温
 室温10℃、寒いですね。今年のカレンダーをめくりました。
3年前から再利用している標語カレンダー
 熊谷養蜂が3年前にくれてそのまま標語だけ利用しているカレンダー。今年はうるう年で2月29日がありますが、その日の標語どうしましょうね?オリジナルで考えないと。それにしても「唯一の財産は健康である」耳が痛いですね、、、とほほ。
今年に入ってからの標語をまとめて記入
 サーヤのお手伝いで出席とるカード・リーダーを設置しました。寒いし遅刻多そうですね、、、。教務で和服のガックに会ったかと。レコード・プレーヤー持っていないそうで。持っているのは誰なのか?バンマスですか?クロ先生ですか?セレブなマッドは持ってるかも。
ふーみんの帰省土産発見
 ジミーの帰省土産あったはずですが、忘れてきたかと。干し芋とか餅とかお米とか野菜ですが。リウマチ寛解しつつあるし、明日持ってこようかと。
リュウマチの件をカッキーに「馬鹿としかいいようがないですね。何の同情も感じません。」といじられつつ、諸々メール雑用片づけていたら遅いお昼に。たまぞう午後の休憩前に滑り込んだかと。
 今日はやすさんではなくバイトのお兄さんたちでした。
いつもの白豚麺に賄い飯
午後もいろいろ雑用片づけに追われたかと。年はじめは雑用多いですね。
ふーみんお土産のアポロ

バドミントンの羽にも見えますね
チョコらしい味がして美味しかったです。食レポ下手なジミー。
アポロといえばこの曲思い出しました。
つくばの知の巨人から新刊案内が
進化学MLにつくばの知の巨人から投稿があり、巨人が訳した新刊出るそうで。ビール原料のゲノム解析、ビールの系統解析を含む科学的なビール本だそうで。2月1日にはビールを飲みながらビールを語るイベントも開催するそうで。それまでにリウマチ寛解しているといいですね!
帰宅して慣らしでお歳暮くすねてきた神泡一缶飲んでみたんですが、飲んだ傍から右肩強張ったので一缶で止めておきました。とほほ。明日またカッキーに馬鹿呼ばわりされるんですね。炭酸水で希釈したかと。とりあえずそんなところで。<了>

4 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

はい持っています。高校・大学時代に買い集めたLPをデジタル録音できるレコードプレーヤーをわざわざ買いました。しかし残念なことに、一度MDに録音してからでないとCD化することができません、とほほ。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、コメントありがとうございます。ただプレーヤー持っている方にLPを差し上げようと思っただけですので、CD化していただこうというわけではありません。アナログな音を堪能していただければ幸いです。今度富山の薬売り的にLPを風呂敷に包んで研究室にお邪魔して選んでいただきましょうか?

バンマス さんのコメント...

ありがとうございます。ブログの写真にあったClaptonのRainbow concertを下さい。あの頃のClaptonはボロボロの健康状態だったと思いますが、このLPだけは持っていません。

myrmamblys さんのコメント...

承知しました。今度ブツを持って伺います。Rainbow concertはクラプトンのギターの音がペラペラで悲しげで哀愁帯びてた記憶があります。TOTOはいいですか?