2020年6月14日日曜日

6月14日(日):朝散歩し、無頼庵姪からギター受け取り、ステーキ御馳走したかと(工事中)

朝の血圧134-96(58)高の下、体重90.6㎏、体脂肪率25%でした。久々高中から脱したかと。
メール雑用後、朝散歩へ。



コガモ大きくなりました。
浅間山で朝食




昭和38年のお賽銭

ジミー1歳でした。記憶がありません。TVの前に寝かせられていたのかと(大人しくなったそうで)。
なんという花?
TBSラジオ聴きながら帰宅。そして朝風呂を。
いつかは行ってみたい黒川温泉


朝ベリタス(脱アル)
さて、リウマチと血圧の薬飲んで、無頼庵姪のマンションまでTokai ST60受け取りに。
カーナビで1時間のはずが、道が混んで2時間弱かかったかと。ギター受け取り後、無頼庵姪にステーキを御馳走したかと(お母さんから予算が降り)。








美味しかったかと。帰りは1時間ちょいで帰れたかと。
車で入構したら、8号館前にキジバトがいました。研究室に寄ったらふーみん家からお酒が届いていました。ありがとうございます!
麦焼酎

ロックで飲もうかと
今度人が揃うのはいつなのか?明日から対面授業可能となりますが。
無頼庵姪から回収したギター

ほとんどフェンダー

レッドサンバーストのオールド・ストラトのコピー

インテリアに?
音出してみたら接触が悪いみたいでスイッチほか配線の修繕が必要ですね。おいおいやろうかと。メンテナンス完了したらギター始めたいブチャラティにあげようかと?
ところでチューニングがめちゃめちゃでしたが、なんか面白かったので音鳴らして動画で撮りました。
今日の標語

hatayuからGmail届きました。学生思いなhatayu。

研究室から残りのタレを。
無頼庵姪からおみやげに雪松の餃子をいただいたので、たれを回収。たれが売り切れていたのでちょうど良かったです。
8号館前のアジサイ

青~青紫のアジサイの花言葉は「辛抱強い愛情」だそう(他にもあるみたいですが)

白のアジサイは「寛容」だそう








ドラミの誕生日前倒しケーキ
関ジャムはギター特集でした。GlayのHISASHIとTRICERATOPSの和田唱がリモート出演。

録画したので見直そうかと。とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

オードリー さんのコメント...

わからなかったので、調べてみました、画像でさがしたら!

https://musashinoparks.com/blog_sengenyama/2014/06/

イチヤクソウだそうです。

農工大の皆さん、素晴らしい!
2014年ですから、もう皆さんは社会人ですね。

myrmamblys さんのコメント...

いつもありがとうございます。イチヤクソウ、名前は聞いたことがあります。浅間山公園の花として何かに掲載されていたかもしれません。