2020年6月20日土曜日

6月20日(土):宿舎の一斉清掃後、高尾山でアリヅカコオロギ採集。打ち上げもしたかと!

朝の血圧、体重測り忘れたよう。朝散歩はしました。
水浸しの馬場



久々のグレープフルーツ味(無果汁)

うっすら富士山


昭和58年のお賽銭
アイドル全盛期?

選挙ポスター貼られてました。朝散歩後そのまま研究室へ。アリヅカコオロギ採集の準備を。

ノズルを作成しました
ムネアカオオアリの巣口から虫よけスプレーを吹き込むノズルを作成したかと。
道具をまとめました
帰宅して朝風呂。
白骨温泉
宿舎の一斉清掃が。久々だったので草が多かったかと。
落ち葉が溜まってました
9時から1時間弱で終了したかと。
鳥インフルTが頼んだ飲み物(鳥つながり?)
もう一度朝風呂して車で待ち合わせの東小金井駅南口へ。いつもの抜け道つかうつもりが道路工事にぶつかり、一方通行にハマり、5分遅刻したかと。高尾山までも渋滞し、1時間半かかったかと。駐車場も混んでました。
高尾山駅


靴を洗う登山者


選挙ポスターパネル上に立候補していた毛虫


観光気分のトニオ&アバッキオ様ご一行とジミー


冷やし山菜そば
昼食後、登山開始。目的はムネアカオオアリの巣中に住む日本最大のアリヅカコオロギ。

アズマオオズアリの巣が



ムネアカオオアリ発見(ピンボケご容赦)
なかなかムネアカオオアリの巣が分からず、苦労したかと。
ナナフシがいました


山頂に到着


記念撮影

高尾山頂の柱の向かいの木にトゲアリの巣が

もう一枚

トゲアリの巣が山頂にあるとは。
下りのルート沿いで今度こそムネアカオオアリの巣を発見!
虫よけスプレー吹き込んだらヨレヨレのアリヅカコオロギが出てきました!
日本最大のアリヅカコオロギ、ゲットだぜ!写真撮り忘れたので(撮ってもどうせピンボケだし)AntRoomさんのブログから引用。
ここまで大きくなかったのでまだ若齢?
日が暮れかかり、ひたすら下山したかと。
マスクしたお稲荷さん

平成31年のお賽銭
平成31年(令和元年)はあいみょんの年だったのかと
帰りは渋滞なし。車をBASEの裏に留め、打ち上げに行ったかと。
安房の守が気に入ったらしい居酒屋
2階席で三密を避け、打ち上げを!
生ビール!

乾杯!


何気に美味しかったです

エイヒレ美味しかったです

生ビール3杯後にレモンサワー

ゆずか何かのサワー

フライドポテトは西欧風の味

ハムカツもデリシャス

ちょうどいい塩味の釜めし?

何かのサワー

ジューシーなから揚げ

ラムネサワー

締めのお寿司
皆美味しかったです!流石トニオ。いい店教わりました。
以上、簡単ですが、ジミーの食レポでした。億泰とどっちが良かったのか?

帰りは歩いて宿舎まで。朝の散歩コースと同じぐらいの距離かと?とりあえずそんなところで。明日は車とりに朝散歩しようかと。<了>

0 件のコメント: