2020年6月4日木曜日

6月4日(木):ゼミがあり、夕方はワーカーズ・ユニオンで年俸制オンライン勉強会でした

朝の血圧139-99(56)高の下、体重90.6㎏、体脂肪率20%でした。晩御飯で主食抜いたのに減ってませんね?自治会・会計の仕事してから朝散歩へ。
朝散歩へ


外来種っぽい植物

お母さんからスーパーザキヤマでとろけるチーズ頼まれました

太っちょフレディ

クロクサアリお腹パンパン
 1日何往復するのか?1往復30分として日の出から日の入りまで14時間働いたとして28往復?下手すると夜中も働いているので48往復?1匹のワーカーが1回5μLアブラムシの甘露を運んだとして240μL、採餌ワーカーが500個体いるとして1日120mLの甘露を回収。アブラムシがそれだけの甘露を出すのに光合成量どれくらい必要なのか?
昭和48年と58年のお賽銭
 昭和58年、アイドル全盛期だったのか?
サトキマダラヒカゲ
 T先輩がこれで学位をとったサトキマダラヒカゲ。ヤマキマダラヒカゲと姉妹種。ヤマヨツ・ナワヨツみたいな関係。
オオスズメバチ

今日の朝風呂
 本物の登別温泉はリウマチに効いたはず。
今日の標語「常に研究を怠るな」
ところで、小田原のこめこめこさんがFacebookに写真を投稿されてました。飛沫感染予防シートを工作上手の旦那さん(NK大OB)が作ってくれたそうです。
無断で掲載していいものか?
さて、午後のゼミ前の時間に非常勤先の講義の対応しようかと。午後はカッキーのやり直しゼミ、夕方はWorkers Union(職員組合)の年俸制勉強会をオンラインで。
ついポチっとしてしまいました
つくばの知の巨人のブログをチェックすると、つい本を買ってしまいますね。ポチっと。
求人案内のパンフにあった写真
 いろいろやってたらゼミ前に昼食食べ逃すところでしたが、ローソンでお弁当買えました。
一番控えめなお弁当
 さて、今日のゼミは先週やり直しになったカッキーでしたが、マルチレベルセレクションで協力が進化するお話でした。勉強家のCEOのためにリンクを貼っておこうかと
和んでいるカモ夫婦
 さて、ゼミ終了し、気分はアレかと?

意識高すぎ買いすぎ君?



 たまぞうでお持ち帰りをオーダーしました!



ジンとウィスキーを1:1でブレンドするのをフランク・シナトラ、
じゃなくてなんとか?というそうですね?

帰宅して脱アルのベリタスを
TUAT Workers Unionの年棒制勉強会にも参加しました。T立大(元S都大)の宮崎駿が解説してくれてました。激似なんですが?多分、そう名乗っても誰も信じるかと。
上記は本物ですが、本物以上に本物してました、T立大の宮崎駿。

さて、明日は(今日ですが)朝からまたまたオンライン授業の実施例の報告会がオンラインで。全国の事例が聞けるようです。午後は生物学実験かと。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: