2020年6月24日水曜日

6月24日(水):MTX飲んで眼科、業者さんの相手したり、夕方は睡眠時無呼吸症通院したかと

朝の血圧145-102(52)高の中、体重服着て91.8㎏だったかと。朝散歩へ。





カモの写真撮ってるおじさんと立ち話したかと。写真が趣味でデジカメでたくさん撮りためていて公開したいけどやり方が分からないそうで。PC買って教室にも通ったけど使ってないそうで。インスタとかブログやることを薦めたかと。
スーパー・ザキヤマで購入



今日の巣口写真その1

その2

昭和48年のお賽銭

ジミー11歳、小5だったかと。ソフトボール・スポーツ少年団でライトで八番のさらに補欠だったかと。
浅間山に落ちていたノコギリクワガタの死体
カッキーにLINEで送ったらこの辺はなぜかノコギリクワガタ少ないとのコメントが。
朝風呂

出勤しました。
バンマス車外すの苦労しますね
動物行動学会事務局にオンライン開催の告知文を送った後、眼科に行き視野検査を。白内障手術の紹介状を書いてもらいました。3100円かかったかと。ジミーは無料で学生さんに推薦状書いてますが。先生方皆さんそうだと思いますが。
生協食堂閉まる時間だしたまぞうへ

白豚麺に無料の賄飯

新ポスター発見
ガックから文献が。
ストーンズ特集続きますね
さて、業者さん来て、1講生物学実験室のドラフトを診てもらいました。金曜日に道具を持って出直してくれるそう。対応終了後、ツキイチ睡眠時無呼吸症通院へと。
昼は血圧正常
帰りに一休で一休みかと思ったら、6月いっぱい休業とのこと。大人しく研究室に帰還。
ふーみんのお父さんお母さん美味しい焼酎をありがとうございます!
クリタマムシ
詳しい場所を教えてもらい、カッキーが地図アプリ?で調べたら、なんでこんなところに?という市街地だったそう。
さて、明日は学会オンライン化を業者と打ち合わせ、ゼミがあるのかと。明日こそへそくり入るのかと(暇さえあればゆうちょPayで残高照会していましたが入金なし)。ゼミ後に打ち上げかと?

ところで、Entomological Scienceからオンラインで読める論文情報が。CEOが好きそうな論文もあるかと?

イベリア半島南東部の半乾燥野外環境のさまざまな標高における死体中のアリ群集(ハチ目)
(https://onlinelibrary.wiley.com/doi/abs/10.1111/ens.12422)

ところで、つくばの知の巨人がお怒りのようで。TVにも出たそうで。
どこの御用学者?誤用学者の意見を取り入れた4コマまんがなのか?
今日の標語、記入を忘れるところでした。
約束はできるだけ守るようにしているジミーかと?
明日ゼミの担当でスライド作ってるふーみんトリッシュを残し、帰宅したかと。KY閉店前かと。


以下省略
帰宅したらサンドの番組やっていました。いい番組でした。ますますサンドの好感度上がりますね。ほぼほぼ東北人のジミーとしてはうれしいですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: