2020年6月25日木曜日

6月25日(木):オンライン学会の打ち合わせ、ゼミをして、へそくり入って日本酒バルBACHIYAだったかと

朝の血圧148-98(66)高の下、体重91.6㎏、体脂肪率22%だったかと。雨のため朝散歩はお休みしました。
朝風呂

さて、大学へと。
馬場は水浸し

今日の標語

FBから6年前の今日の投稿が
6年前の今頃こんなことやってたんですね。ジミーがプロデュースしたのかと?
hatayuから届いた動画のスクショ
ついに!
ついにへそくり入りました!ゆうちょPayをスマホに入れたので確認できたかと。ベイマックスと生協食堂へ。
迷ったらかき揚げ
業者さんとオンライン学会の打ち合わせを。K副学長、五郎丸、トニオが参加。大変なところは業者任せかと。相見積もり取ろうかと。
事務のTさんがハラグロオオテントウ拾ったそう(カッキーが同定)

カッキーからコメントが。

「南方系の種ですが、ここ数年で急速に関東での分布を拡大していますね。見つかり始めた当初は珍しい種でしたが、個体数がどんどん増えていっている段階ではないでしょうか。大学内でも見つかっており、昆虫研究会の会誌でも発表されています。府中キャンパスにおけるハラグロオオテントウの記録 Eximia(8): 112.」

川崎でヒアリが出たそうですね。水際で食い止めてるかと。ブラック・ガイやチャンコ、そしてフーゴが頑張っているかと。
ブラック・ガイの専門はダニでしたね。トニオと一緒?
ベイマックスのFB投稿
ゼミの担当はふーみんでした。ウィルスの話でした。ゴルファーに気に入られて渡された論文を読んだそう。お疲れ様でした。

へそくり入ったので念願の日本酒バルかと!ジミー(ペッシあるいはポルポ)、ベイマックス(カルネ)、ブチャラティ、ふーみん(トリッシュ)の4人で日本酒バルBACHIYAへ。

夏のペンギンが気になるトリッシュ

イントロはハイネケン

接触を避け乾杯!

コースのお通し

あらたま呑み忘れました

玉旭呑んだかと

たたき?


ハンバーグ師匠美味しかったです

飲み放題メニューを掲示するブチャラティ

濁り酒

配達された角煮


締め蕎麦


ジミーが頼んだシシャモ
登戸Cloud9でありんこの家とつながっているシシャモ
〆のアイス

怒涛のコース料理&日本酒飲み放題2時間半だったかと。帰りにセブンに寄ってしまいました。


研究室でブログを更新したかと。とりあえずそんなところで。<了>

早くも追伸:つくばの知の巨人のブログでは今日も例のもやもやダーウィンの話題が。
「ダーウィンも喜んでいる」とのコメント、海外でも紹介されたみたいで。取り急ぎそんなところで。

2 件のコメント:

ガック さんのコメント...

ハラグロオオテントウ、桑畑でよく見かけます。昨年(一昨年?)から急に見かけるようになりました。

myrmamblys さんのコメント...

情報ありがとうございます。今度桑畑に取材に行こうかと。ところで26日(金)はプレミアム・フライデーだそうですが、久々のRock Barどんなもんでしょうか?よろしければ夕方KYに買い出しに行ってきますが?