2020年6月23日火曜日

6月23日(火):朝散歩し、昼に来客、夕方オンライン非常勤講義。

朝の血圧150-109(53)久々の高中、体重91.6㎏、体脂肪率23%でした。朝散歩へ。


今日は火曜日でいつものスーパー・ザキヤマが定休日。寄り道したかと。

朝ごはん購入

浅間山で朝ごはん

富士山見えず(大山は見えたかと)

今年最大のオオミズジコウガイビル(50㎝あるかと?)

樹液プンプンでタテハが舞ってました

昭和43年のお賽銭
このころGSが流行ってたのか?タイガースのブロマイドとか
雑貨屋さんで売ってたの覚えてますね。

帰宅して朝風呂を。新シリーズ?

今日はドラ娘二人とも学校(ドラエは予備校)に行ったみたいで。さて、大学へと。

今日の標語
ところで、五郎丸にTV局の取材が入るそうで、Studio Jimmyをかたずけたかと。
昼は生協食堂で冷やし鳥ラーメン

完食

ちゃんとスープを残すベイマックス
ところで、葵ちゃん(ワンちゃんの)飼い主のRn1年生、O君が本を返しに来てくれました。
アイスコーヒーふるまったかと
同郷のゴルファーも加わり話に花が咲いたかと。
蒸すのでセンスで風を受けたかと

片づけたStudio Jimmy
機能をもとのStudio Jimmyに移したかと。夕方はオンラインで非常勤講義を。Microsoft Teams使いましたが、学生さんもジミーもだいぶ慣れてきたかと?
ところで、隣の産学官連携研究員のUさんからFBに投稿があり。
タマムシ?
甲虫屋のカッキーにLINEで送ったらクリタマムシという比較的珍しい甲虫だそう。まだ捨ててなければいただくことに。捨ててないといいですが。捨ててるかも?
何はともあれ元気水を
ロックでも焼酎先と水が先で味が変わるのか、検証したかと。お湯割り同様、水先だとまろやか、焼酎先だとハードな味になる気が?揮発成分が飛ぶのと閉じ込められるのとの違い?
KY閉店ギリ




さて、明日は眼科に行き視野検査して白内障手術の紹介状を書いてもらうのかと。夕方睡眠時無呼吸症通院もしようかと。へそくり入る予定なので一休かと?
とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: