2020年6月28日日曜日

6月28日(日):オンライン社昆勉でベイマックス。1次会、2次会も盛り上がったかと

朝の血圧154-114(59)高の高、体重90.8㎏、体脂肪率23%でした。朝は高いジミー。ドラミが英検受けるので、付き添いのお母さんとドラミを車で駅まで送りました。

ドラミは途中でひっかかって試験時間足りなくなるタイプなので、できる問題からひと通り解答し、次にできそうな問題をひと通り・・・を続けるよう伝えたかと。
帰宅して朝風呂

別府温泉行ってみたいですね
さて、今日は夕方にオンライン社昆勉があるので業務スーパーに買い出しへと。
今日は雨でバンマスお休み?

駐車場混んでて車道に並びました

いろいろ買ったかと

ホームランバーは欠かせませんね
研究室へ。
二日分標語を記帳しました
さて、非常勤講義の準備を。昼ごはんに一時帰宅。今日は冷凍食品ですが。

昼ビ

なかなか美味しそうではないですか

さて、お昼ご飯中、録画した100分で名著、林先生のコロナ特集など見たかと。
16時からオンライン社昆勉なので研究室へと。授業の準備もしないと。雨あがりました。
バンマス車外して撮影

16時からオンライン社昆勉。その前に怒涛の講義準備したかと。ベイマックスの社昆勉にはアルゼンチンアリ撃退チーム、ARGANTの皆さんも参加したかと。5時から懇親会へと。
ひたすら焼き鳥焼いたかと


チーたら

hatayuから貰ったマイクが活躍
以下、オンライン社昆勉スライドショーを。
札幌のキンブリー(つくばの知の巨人はデビルマンと呼んでますが)、蟻分類学的大家、蟻認知的大家、コナミ爺、ベイマックスのお師さん、チャンコほかが参加

1次会の終わりごろ小学生も参加。めっちゃアリに詳しいです。

ミーちゃんを抱くコナミ爺

過去の名場面?YouTube限定公開動画を共有したかと

2次会には播磨灘夫妻、オードリーも参加。盛り上がったかと。
〆のシジミ汁


〆の締めのホームランバー

三塁打!

ベイマックスも三塁打!!

帰宅してお弁当のカツ丼
焼き鳥30本ほど食べ、帰宅してカツ丼。胃が持たれたかと。当然ですね?明日は業者とオンライン学会の打ち合わせをオンラインでするのかと。とりあえずそんなところで。<了?>

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オンライン社昆勉、大変楽しかったです。またよろしくお願いします。