2021年7月17日土曜日

7月17日(土):リュウマチ通院し、夜はオンライン Rock Bar Jimmyだったかと

 朝の血圧測り忘れましたが、体重93.6㎏、体脂肪率30%だったかと。今日は2か月ぶりのリュウマチ通院へ。

ホントに梅雨明けしたみたいですね

手のこわばりもだいぶましに
リウマチの先生からワクチン2回目接種後の副反応で高熱出た時用の解熱剤を処方してもらいました。
研究室で一休み
昨晩、なぜか突然オンラインで Rock Bar Jimmyを開催することになったので買い出ししてから研究室へ。


すっかり夏ですね
午後5時に開店しました。予約はNK大のエリックだけですが。
まずは乾杯!

エリックはフライングVのTシャツ買ったそう
コロナワクチンの副反応やオンライン学会の話などしてからロックバーらしく音楽を共有しました。
話の流れでオンラインありんこの家を視聴

エリックがレスポールのペグを替えたそうで見せてくれました

ヘッドの表を見せてくれるエリック

エリックとジミーのレスポールで記念撮影?

第7回NK音楽祭のSpecial Blue を視聴したかと
ブルースでエリックご機嫌かと?晩御飯休憩に入ることに。
Zoomで画面共有して掲示したかと
再開は21時。コンビニで晩御飯を調達したかと。
21時に再開しました。
再開の乾杯


キンクリを共有して視聴したかと

再生中はチャットで会話?を
エリックからFreeのリクエストが
ポール・コゾフのチョーキング&ビブラートに痺れたかと。0時半に閉店しました。対面でやるときより早く閉店出来た気が?エリックが自宅から参加だからか?
初めてのオンライン・ロックバーでしたが(今まで開催してなかったのが不思議?)、共有動画再生の最適化などノウハウも蓄積できたかと。次回はガックも(奥様と一緒に)参加してくれるといいですが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: