2021年7月26日月曜日

7月26日(月):ハイブリッド試験サポートし、無呼吸症通院。午後になり副反応が??今日も休肝日に?

 朝の血圧140-106(84)高の中、体重93.2㎏、体脂肪率38%でした。昨日休肝日にしたせいか痩せたかと?


今日はグーグル・カレンダー見たら年次休暇取得日になってましたが(総務にお任せしたら)、細胞・遺伝学のハイブリッド試験のサポートを。チャン、バンマス、ゴルファー、バディ、まっちゃん、三蔵法師様、昔はドラマー、AKB好きS、おじゃまんが先生が集結したかと。
バンマスから太ったと言われました。コロナ太りということにしてますが。対面とZoomを使用しオンラインと合わせたハイブリット試験、無事終了したのかと。やればできる!
無呼吸症通院へ
レポート採点後、今朝血圧の薬が無くなったので睡眠時無呼吸症通院へ。痩せるため、先生から糖尿病治療役として開発されアメリカで肥満防止薬としても認可されたらしい薬を勧められたかと。
自分でお腹にブスッと刺すそうですが。すぐお腹がいっぱいになる薬で楽に痩せられるとのこと。脅しなのか何なのか?だがしかし月1万5千円かかるそうなので少し考えさせてくださいとお答えしたかと。
薬局に血圧の薬を処方してもらいに行ったら混んでいて40分待つとのこと。
遅めの昼食へ


つけ麺にしました
夕方になるにつれワクチンの副反応?風邪ひいたみたいな症状になって来たので今日も休肝日にすることに。明日は非常勤先で大事なハイブリット試験を実施するし。我ながらよく踏みとどまったかと。
刑務所通り沿いのザキヤマ・ショップ

お茶を買いました
今晩もオリンピックは見どころ満載なので早めにブログ更新したかと。明日は翔んで埼玉で非常勤ラストなので、副反応収まっていたら帰りにのどを潤してしまうのか?とりあえずそんなところで。<了>

2 件のコメント:

西末浩司 さんのコメント...

オゼンピックの同有効成分のリベルサスという経口薬があるそうです。
そちらの方がハードルは低いかもしれませんね。
やせ薬として同じくらい聞くのかはわかりませんが。

myrmamblys さんのコメント...

情報ありがとうございます。食べ過ぎないよう注意します