2021年7月19日月曜日

7月19日(月):サブ教室は学生ゼロだったので閉めたかと。非常事態宣言で(暑いから?)自宅からオンライン参加が増えた?

 朝の血圧149-108(66)高の中、体重94.6㎏、体脂肪率29%だったかと。脂肪が減った?

夏空ですね

熱中症注意
ところで、教務のSさんからマンドリンNがカブトムシの幼虫欲しがっているというので昼休みに圃場で探してみることに。
カブトムシの幼虫探しに
虫よけスプレーかけてたのですがおしりを刺されたかと。薄手のズボンっだので、おしりにもスプレー吹きかけないと。
コクワガタのオスしか採れませんでした
秋冬に実習でシロアリ探すとゴロゴロ出てくるんですが、みな羽化してしまったのか?か部と虫の幼虫採れませんでした。コクワのオスが採れたのでSさんに見せたら、可愛いので皆さんに見せたいそう。その後リリースしてくれるのかと。
ガックから文献が
今回はLで始まるベスト盤だそうで。マイケル・シェンカーはおまけ?ところで細胞・遺伝学のサブ教室にPCセットしたのですが学生ゼロだったので撤収しました。今日は臨時の教授会があり、怒涛のレポート採点し、オンライン行動学会のサポートもしてから帰宅したかと。
暑かったので喉乾きました

1.5L買ってしまったかと
帰れマンデーみたら真鶴半島が。播磨灘の調査の手伝い?だったりムカシアリ採りに外国の研究者案内したり何度も行った場所ですが、懐かしかったかと。
さて、今日は月曜日なので100分で名著、続いて不滅のあなたへみて寝ようかと。明日は非常勤で埼玉へ翔びますが、先週の焼き鳥屋に寄ってしまいそうですね?へそくり溜まる一方だし。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: