2022年11月11日金曜日

11月11日(金):学園祭初日でした。コオロギの竜田揚げ、ビールのつまみにサイコー!

朝の血圧130-86(62)ちょい高いぐらいでした。体重95.2㎏、体脂肪率34%だったかと。
秋晴れかと

今日から学園祭

テントを組み立ててました




ところで、火曜日の生物学実験の洗い物の片づけをしたかと


トニオとアバッキオがやってるコオロギの竜田揚げ屋さん

歌研はライブをしてました

ツジッチの外来生物研究会がやってるザリガニのパエリア

野外ステージ組み立ててました




ベイマックスが大好きなウサギと触れ合えるのったと

たこ焼き、焼き鳥、餃子など買い出したかと。ジミーはKYへチャリ漕ぎました。

5人分?


ザリガニのパエリア




断面図

サータアンダギー、美味しかったです


イブさんから送られてきたナッツにシバンムシわいてました(とほほ)

どこのシバンムシ?
昼食?後に昆虫研究会の展示を見に行きました。ブログにあげていいそうで、以下、怒涛の昆虫写真ほか。



























ところで、7月の公開講座「身近なアリを知ろう」に参加し、アリエンテーリングで優勝したお子さんとお母さんにお会いしました。アリのひみつ大図鑑のフライヤー渡したかと。






コンケンの帰りにコオロギ竜田揚げをゲット。
カレー味と醤油味

ジャマイカンフィールドコオロギだそう
ファイルーズあい、みたいな名前のコオロギ。カンボジアから輸入してるそう。エサは煎餅とかパンだそうです。

ビールのつまみにサイコー!でした

学園祭の電子パンフはカラーでした
キングカズマⅡが撮ったユキグニコルリクワガタの写真、カラーでないと。
カマキリの展示
グレイ=カマキリ兄さんが名誉顧問してました。



ヒメカマキリ
久々カッキーに会ったかと。自慢のコレクションを展示中。

部室から盗まれてネット・オークション見張り回収した曰く付き標本
その節はニュースにもなった盗難事件。実物を見れたかと。

オオスズメバチのオスをつかむグレイ。オスは産卵管ないから針も持っていないですね。つまり刺しませんね。

隣の展示室へ

ジミーが作った故・日高先生のパネル



モダンジャズ研究会のライブが
もろもろ雑用片づけ、帰宅したかと。

今日のブログは写真が90枚近くになってしまったかと。明日は10時半にリュウマチ通院後、11時半から野外ステージでのナランチャ、ドイハチロー、救世主サイクスたちのライブを録画しないと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:学園祭のパンフは数が限られているそうで、電子版を見るように言われました。「蟻」も44号から電子化しますが、ご時世ですかね?だがしかし印刷物と違って写真がカラーかと。

0 件のコメント: