2022年11月2日水曜日

11月2日(水):タンクマスターが来たのかと。ところでアリモドキバチで盛り上がったかと!

朝の血圧135-113(85)高の高、体重95.2㎏、体脂肪率35%でした。まだまだかと。

秋ですね。色づいてきました。
昼は少し遅くなり亜雄が準備中だったので蕎麦屋さんへ。
すき焼きうどん
午後になりタンクマスターが来訪。お菓子をいただきました。


タンクマスターたちが著者の本、第2版を献本いただきました
タンクマスターはホテルにチェックイン。以下、怒涛の飲み会写真かと。

居酒屋放浪記したかと

19時までこの値段

ここにしたかと


最初の乾杯

お替りし放題のキャベツ

お勧めのもつ塩

なんでしたっけ?

牛タン

辛ダレを足しました


90円




the joint of the heart and liver ってどこなんでしょう?

お任せ盛り合わせをほぐすタンクマスター





〆は日本酒

1軒目を出て2軒目へ。ホテル方面かと。
タンクマスターが気になる100円ローソン

キャベツ太郎好きだそう

学習塾が乱立するビル

結局、山長へ


乾杯何回目か?

サラダ










ひさびさ居酒屋を堪能したかと。とりあえずそんなところで。明日もタンクマスターに会うのかと。<了>

追伸:ヤスデの研究者のIさんからアリみたいな昆虫の写真が届き、カズマⅡやNewあややが調べてくれました。播磨灘からも同じ情報が。問題ないと思うので写真掲載しようかと。

巨神兵、ロボット兵を思わせるフォルム
なんなん?という感じの虫ですが、ネットに上がってる情報が アリモドキバチ科/Embolemidae | 蜂が好き (raipon.jp) とか、これとか。アリモドキバチの検索表作成している蟻分類学的大家からもクボミアリモドキバチとのことですが、こんな虫いたんですね!地球上にはまだまだ驚きの昆虫がいますね。
フォルムから巨神兵を連想しましたが。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: