2022年11月27日日曜日

11月27日(日):朝からすき家で牛鍋定食。怒涛の最終ゲラチェック。

朝の血圧135-88(89)ちょい高、体重95.2㎏、体脂肪率32%でした。自然に太ったので自然に痩せればいいのかと?
ドラミがヒロアカの録画を観なさいというので直近観てなかった3話連続で観てから朝散歩へ(11日連続かと)。ヒロアカ6期怒涛の展開ですね。
馬術部は朝練。

いつもの100円コーヒー。
今日は別ルートから浅間山登りました。
富士山綺麗に見えました。
ジミーが指さしている先に富士山。
平成12年のお賽銭。ドラミの合格祈願したかと。
平成12年は2000年でした。ミレニアムはベトナムで迎えたんでした。
師走ですね。今年もあと少しで終わるのか。寅年で年男でしたが。
お腹すいたのですき家で朝食。
牛すき鍋定食にしたかと。
汁がもったいないのでミニライスを追加。味噌汁も。
おじやに。

朝からお腹いっぱいに。お昼ご飯いらないですね。
帰宅して風呂上がりに清涼飲料水を。アリのひみつ大図鑑の最終ゲラが届いたので、研究室に行き最終チェックを。
最終チェック終了。グレイに会ったら今日はオオカマキリ7個体、ハラビロカマキリ2個体、NK大F中キャンパスで採集したとのこと。流石ですね。KY寄って帰宅。

今日の所持金で買えるだけ買ったかと
さて、コスタリカ戦ですが、やはりWCはどの試合も厳しいですね。
これでドイツがスペインに勝つと全チーム勝ち点3で並ぶのかと。録画した鎌倉殿観て寝ようかと。
とりあえずそんなところで。<了>

追伸:鎌倉殿を録画で観てからベルギー対モロッコ観てますが、どちらが勝ってもいい試合は冷静かつ客観的に楽しめますね。
冷静に思い返すと日本対コスタリカの試合は勝ち点3狙いで前がかりに攻めてくる日本に対し堅守で凌いでカウンター狙いのコスタリカの戦術にやられたのかと。
観てる側としてはつまらない試合になったかもしれませんが、コスタリカとしては是が非でも勝ち点3が欲しい試合なんだから、後半、日本はむしろ相手に攻めざるを得ない展開にして、焦らせた方が良かったんでしょうね。
前半から浅野とか足の速い選手を起用して様子を見て後半焦らす作戦とか良かったかもしれませんね。勝負事は相手が一番嫌がることをするのが基本かも?とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: