2022年11月6日日曜日

11月6日(日):怒涛のチクシ採集終了し、怒涛の帰還をしたかと。

朝の測定してませんが、してたら夢の3ケタいってたかも?
ド・S先生が採集したアシナガバチ
チェックアウトするため、片付けをしました。
現状復帰したかと
さて、午前中は実験所裏のノロシで採集。チクシの成熟コロニーの採集がメインでしたが、趣味の?クロクビレハリアリ採集にもチャレンジしたかと。以下、採集雰囲気写真。
ノロシの切通


尾根沿いに採集


つじっちが採集したオオゴキブリ


チクシのコロニーと創設女王は十分採集できました。創設女王は過去最高120ぐらい行ったかと。ミカドオオアリも採集できたし、大成功ですね!ということで趣味の?クロクビレハリアリ採集がメインに。
ノロシの尾根沿いに進みました

35年前、最初にクロクビレハリアリを採集した桜の木が切られてました
展望台?に登ったかと

鍋田湾


パノラマ写真(クリックして拡大してご覧ください)

一番最近(8年前?)クロクビレハリアリを採集した場所で粘りましたが、、、。
結局クロクビレハリアリは不発に終わり、最後の最後に敗北感味わったかと、、、とほほ。
遅めの昼ごはんを百老亭で

百老湯麵
いつもこれしか頼まないジミー。とんかつはじめではミックス定食のみだし。お勧めということで。ヨッシーとお別れし、一路パルテノン大へと。
道の駅寄りました(天城峠)


久々デイビットからDeviban!グループライン投稿が
ガンズが日本公演してたんですね。救世主サイクスは初日に行ったそうで。
ジミーとカズマⅡ
なべっち&ぬまっち
つじっち&イノッチ(CEOに捧ぐ)
帰りはBlutooth 接続してアニソン神曲メドレーをかけながらドライブすることに
このアーティストのボーカルが、なななんと、つじっちのいとこさんだそう
YouTubeで検索したかと
渋滞に巻き込まれつつ足柄SA
あちこち渋滞にあいつつパルテノン大についたのが午後9時過ぎ。NK大に着いたのが10時過ぎ。カズマたちの電車がある時間に間に合って良かったかと。
KY閉まってました
カズマⅡとイノッチを駅まで送り、ブログ更新用の飲み物をセブンで。

怒涛のブログ更新も終了したかと。録画しておいたSPYxFAMILY観ようかと。とりあえずそんなところで。CEOに捧ぐブログ更新3日間でした。<了>

追伸:なんでCEOに捧ぐ、なのかというとイノッチとツジッチがCEO研だからなんですが、とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: