2022年11月5日土曜日

11月5日(土):下田でのチクシ採集絶好調だったのかと。夜はM先生交え宴会したかと。

朝の血圧も体重も未計測。帰ってから怖いですね。

朝の宿舎とその周辺写真。

宿舎の裏の林でもチクシとてそうですが


ジミーの朝食
昼はとんかつはじめなので朝は軽く。
ビリヤード台。
お洒落な施設かと。移動して採集開始。以下、採集風景写真。





午前中でかなり採ったどー、ということで石廊崎へ観光かと。




石廊崎男爵というキャラクターが?


さてさて、昼ごはんは恒例のとんかつはじめ(とんかつ一)。フードファイトしないと!


病みつきになる味噌汁




ミックス定食



スパゲティつぎたされた、ぬまっち


はじめのマスター
はじめのマスター、ジミーのことを覚えてくれていて、40年近い付き合いですね、とご挨拶したかと。とんかつはじめサイコー!
アフターはじめ、下田公園へと。CEOからなんかしらクレーム?コメント来そうですが。確信犯かと、ジミー。

黒船
ここでもたくさんチクシ創設女王採れました。ド・S先生、ありがとう!
そういうわけで金谷旅館、千人風呂。
千人風呂堪能しました。2年ぶりですね。

休憩所写真

さてさて、帰りにマックス・バリューで買い出しし、宿舎へと。すでにヨッシーとヨコエビ・レジェンド、M先生は宿舎でエコエビの情報交換?集中講義?終えているのかと。詳しい経緯は長くなるので省略かと。
ダニのチーズ
刺身買い出しいたとき、醤油ほか調味料貰い忘れたことに気づき、レジェンドMとコンビニに買い出しへ。
マックスバリューでタダで貰えたはずの者たち

以下、怒涛の宴会画像を



れじぇんどM先生



これ美味しかったです

カズマが送ってくれた石廊崎ジミー

結局、ジミーの予想通り、ビリヤード台がアリの仕分け台になったかと


さて、チクシ創設女王は過去最高の82個体採集できたのかと。さすが昆虫研究会、ベストメンバー。とりあえずそんなところで。この後何かあったら追伸かと。今日もCEOに捧ぐ。<了?>

追伸:さらにCEOに捧ぐ写真がカズマⅡから届きました。
ナカツジッチ、イノッチが青年よ、大志をいだけ!してる写真かと?そんなところで。

追伸2:なかつじっち推薦の焼酎、とても美味しかったです。


0 件のコメント: