2022年11月8日火曜日

11月8日(火):1限に生態・進化学サポートし、午後はAn生物学実験。夜は皆既月食でしたね。

朝の血圧140-101(90)高の中、体重95.4㎏、体脂肪率34%でした。昨日と同じかと。
今日は1限に生態・進化学、イケメン植生学者Yのサポートしないと。
馬術部は朝練

1講25で対面講義、それをZoom配信し、サブ教室の1講22でスクリーンに映す方式。
バリスタ飲んだら口がねばねばに
1講1階でコラーゲンNに会い、先日磯乃香に行った話をしたかと。壁にコラボ商品の張り紙がたくさんありますね、などお話ししたかと。
対面授業の1講25も空きがだいぶあるかと

サブ教室は3名のみ
全員余裕で1講25に座れそうなので、来週からはサブ教室なしで実施することに。午後のAn生物学実験の準備を佐賀のがばい先生の奥様(実験補助員)としてから早めの昼食に行ったらガック、フレディ、土壌のT先生たちに会いご一緒したかと。
喜多方ラーメン
喜多方はパイオニア♂O先生のふるさと。O先生お元気で論文投稿する話などしたかと。

ガンズの日本公演初日に救世主サイクスが行った話もしたかと。
実習前に口をさっぱりしたくてお茶したかと
今日はAn生物学実験のA班。先週はB班でした。化学実験と裏表になってますね。
雰囲気写真を

五郎丸も写ってますね

シロアリの朽ち木
五郎丸がシロアリの巣に変なのがいるのを発見
キングカズマⅡに写真送ったら、シロアリハネカクシと判明しました。
拡大してみました
岐阜のアリ、の写真だと大変綺麗に見えますね。リンクを貼ったかと。実習終了後、後期の各講義の名簿を作成し、エクセルのマクロで課題フォームから簡単に出欠をイチゼロ・データに変換してくれるようにしたかと。
ところで今日は皆既月食だそう

なんか不気味ですね。綺麗ですけど。

帰りのKY

今晩の飲料
さて、明日は午後に教授会があるのかと。12月3日の講演会のスライドも作らないと。ところで下田編のブログ・アクセス数、普段の倍以上ですね。
とんかつはじめロスかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:hatayuツイッターによると、楽器屋さんでギターを試奏していたら、店員のお姉さんにプロと間違えられ、ギブソンのギターがお似合いと勧めらたそうで。
hatayuツイッターより
危うくローン組んで買いそうになったとのこと。とりあえずそんなところで。

0 件のコメント: