2022年11月20日日曜日

11月20日(日):今年もあと1か月ちょい。ドラエが「2年生一瞬だった。もう半分だよ。」と言ってたかと。

朝の血圧148-110(74)高の高、体重95.2㎏、体脂肪率28%でした。脂肪は減った?
今日も朝散歩したかと。4日目なので3日坊主は免れたかと。
馬術部は朝練
たまには動画を

100円自販機で

浅間山公園の前山、意外と高い?

トゲアリがいそうな遊歩道(いませんでしたが)
富士山見えず
昭和49年のお賽銭
散歩というよりお百度参りかと。昭和49年(1974年)のヒット曲は?
めちゃくちゃ懐かしいですね。
ライオン?
キリン?
変な置物がある公園が。
誰かと思ったらガッキー
CEOもガッキーみたいな奥さんと結婚したら星野源みたいになれるのか?(イノッチとツジッチにブログ読んだCEOの反応を聞かせて欲しいかと)
SPY×FAMILY 第1期のエンディング曲、良かったですね。
前から気になってる動物病院(アンソニーさんが院長?)
アンソニーで思いつくのはバンヘイレンのBassのマイケル・アンソニーなんですが。朝風呂入りふーみんのスライドをチェックし、アリのひみつ大図鑑の表紙ゲラ届いたので色味チェックしてOKです!と編集の不死身のS本さんにメールしたかと。とりあえず研究室へ。
空き缶出しに行き見たことない本麒麟の空き缶見つけたかと
ジミーが知らない間に本麒麟の季節限定バージョン出ていたのか?KYにはないかと?品ぞろえも値段もイマイチになってしまったのか?立つんだKY!立ち上がれKY!再びスライドチェックしたりメール連絡してから遅めのお昼に亜雄へ。

サッポロラガー、やはり美味しいです

油そばを平打ち面でいただきました
マスター、お客さんと熱燗とおでんの話で盛り上がったかと。ちくわぶサイコー!で盛り上がったかと。
お金を降ろしにセブンへ
マスターに熱燗専用・緑川を推薦して今日も飲みたくなりHASEへ。

熱燗専用・緑川、今日は1升瓶で買おうとしたら、店長に「昨日(4合瓶)足りなかったんですね、アハハ」と笑われたかと。昨日1升瓶で買わなかったこと後悔したとお話ししたかと。
実に良い色の1升瓶ですね
ふーみんにも22日の卒論発表会終わったら飲みましょうとLINEしたかと

今日からカタールでサッカーのワールドカップ始まりますが、何年か前、アブさんの学位審査でエジプトに行った乗り継ぎのカタール空港で飲んだビール、めちゃくちゃ高かったですね。ハイネケン330mlボトルが緑川1升と同じ値段だったかと。酒飲みは行ってはいけない国ですね。めちゃくちゃ裕福そうな国でしたが。
今日はいつ眠くなるか分からないのでとりあえず更新しておこうかと。

鎌倉殿観ないと。その前にお母さんから牛乳買って来てミッションが。つまみも買っていいそうで買い物へ。
17:16でこの暗さ
牛乳2本とつまみのカルパス
ふーみんからLINEが来て、21時以降に五郎丸の都合がつき次第Zoomで発表会のリハすることに。ふーみんは明日の10時に講堂で最終確認とスライド提出。ふーみんリハ後に余裕があったら、はるるのリハ、あるいはスライド・チェックが。はるるは15時半に提出。
鎌倉殿観た後リハかと。今回卒論の提出が先週の16日(水)で、例年だと1週間後に卒論発表会のところ、23日(水)が休日で、24ではなく22日に発表会になったので1日スケジュールがきつくなりましたね。
コロナ禍でZoomを使うようになり、リハなどが自宅から気軽に?できるようになったのは思わぬメリット?ですね。昔なら大変でした。下手したら徹夜でスライド直しに付き合って研究室に泊ったり(教員も学生も)。
ダーウィンが来た!でニホンミツバチ観ながら更新してるかと。大河ドラマ観てからふーみんとはるるの卒論発表会のリハをZoomでしましたが、自宅のWi-Fi不安定で研究室に移動したかと。リハ後に直しもしてお二人とも大丈夫かと!とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: