2012年7月31日火曜日

7月31日(火):水まき、そして屋上ビアガーデンの予感

[8月1日7:21更新]

昨日タンク氏と孫の湯はいった後、明日は久々スタドンですかね?ということに。

♨【道後温泉】今日は四国にわたりました。体重は81.4㎏、体脂肪率22%で、体重は変化なし。生島さん夏休みの生島ヒロシのおはよう一直線、今週は?70,80年代アイドル特集だそうです。松田聖子かかりました。


●【試験の残務処理ほか】昨日の生物学全学科1年次一斉試験の後、成績つけたわけですが、掲示したり、成績結果を先生方にメールで知らせたり、残務処理に追われました。といいつつ昼スタドン。

●【ギター神とタンクトップSとクラッチ】昼にギター神Sくん(オサムシの方)が実験の相談に来て、実働のクラッチくん交え打ち合わせ。先週の金曜にだいもんでK先生グループwithギター神たちと、方やテーブル(私ら)、方やお座敷(K先生グループ)で飲んでいた時、タンク氏目立っていたそう。みなつい目がいってしまっていたらしいのですが(筋肉に?)、その話の流れでこれからランドリーによりそのままスタドンへ行く話になり、「グランド横に洗濯器あって、みな使ってますよ」とギター神。ところでギター神、3日のバーベキューで演奏してくれることになりました。



もっと早く知っていればよかったですが、とりあえずそこで洗濯を開始後、予定通りスタドンへ。後で気づいたのですが、松の湯ランドリーで洗濯するついでにスタドンだったはず。いつの間にかスタドンがメインにすり替わっていたという、よくある話?

向かって左がスタドンの飯肉増し、右は並
●【Liveヤマヨツfrom山形】大学に戻りタンクは洗濯機へ、ジミーは検収所へ。ちょうど山形から(生きてる)ヤマヨツボシオオアリ、K先生の実験用に届いたところでした。お茶犬Iさんと「今日の12時から2時の便で届くらしいんですけどねー」、お話している最中に届きました。(このブログ読んでくださっていてありがとうございます!)。

木陰は風が吹いて結構涼しいんですけどね

●【打ち水】アリを運んだあと、あまりに暑いので、8号館の屋上で水撒くアイディア閃き?ました。確か7号館の裏に長ーいホースあったはず。みつかって巻いてひきずって8号館の屋上へ。建物横の水道につないで、水をまけました。気持ちよかったです!

指が邪魔してますね、なにやってんでしょう。虹を撮れば良かった。
7号館の屋上にも撒こうかと隣の3階へ(屋上から移れる)行ったら(「屋上に打ち水されたければ、学生さんに手伝ってもらって、ホース7号館水道につなぎかえますけど?」)、S先生とM先生に笑われただけで終わりました、、、。

●【ギター引取りと病院】残務処理し、車で立川へ。時間が遅れたのでまず病院。結構時間がかかり、8時前けっこうギリ閉店前に宮地楽器へ。リッチ―I先生のモーリス・エレアコ、ナット復活しました。規格が特殊で同じモーリスのから移したそう。移されたギターどうなった?

●【国分寺の松の湯(お遍路16軒目)】研究室に戻り、ギターを保管し(リッチ―不在のため)、タンク氏と洗濯物の乾燥も兼ね(自然乾燥よりランドリー乾燥の方が好みらしく;何かと意外なところ?にこだわりがあるタンク氏)松の湯へ。関脇格ですかね(サウナ無料になったりしたら大関)、ここは。岩風呂が岩手遠野の何ちゃら石で赤外線?出してるらしいし、水風呂広く、気に入ってます。


ところで、帰りがけに2年次編入の彼に会いましたね。買い物帰りだそう。昨年の社会人編入試験のとき、監督主任だったのでよく覚えていて(いつも補佐なので主任慣れずにボーっとしていてH先生に助けられましたが)、その後も何かと縁がある彼(Iくん)。

●【逆だまし系】帰宅してホッピーカクテル追求しようとして、やはり普通のホッピーセットにし(これ以上の飲み方なさそう)、かわりにウィルキンソンのジンジャーエール割りを追及。ウィスキー薄めでも超辛口になるので、アルコール強めに感じ、「逆だまし系」と思います。「だまし系」は、ほんとはアルコール濃いのに薄く感じさせ、飲みすぎになる系。その逆で、私にはぴったりですね。これは使えます。鋼錬で逆転の錬成陣でてきますが(最後に発動させたのがスカー、というのが心憎い!荒川弘さんストーリー構成の天才では?)、何事も「逆」パターン見つかりますね。研究のヒントが得られた気がします。押してもだめなら引いてみな、壁にあたったら逆転の発想。みたいな。

いなげやで98円、ビックAで86円
眠くなり、ブログ更新は明日の朝にし、寝ることに。今日の水まきは気持ちよかったです。今度屋上ビアガーデンやろうかと?O先生お誘いして。見つかったら怒られる?昔やってるから前例はありますけど。怖いのは隣のマンションからの通報ですね。屋上の木陰でやれば大丈夫か?涼しそうですね、やりたいですね、5時過ぎたら。打ち水してから開店。共犯者増やしたくなりますね。
<了>

0 件のコメント: