2013年4月10日水曜日

4月10日(水):リューマトレックス飲む日、アシナガアリほか

♨【有馬温泉いきなり兵庫に飛んでしまいました。今朝の体重80.4kg、体脂肪率31%、両者には負の相関があるようです。忘れないうち記入。今日は水曜日なのでリューマトレックス=メトトレキサート飲みました。5錠飲むといったらそんなに多かったけ?と奥さんが。最近増やされたこと言ってなかった?

●【アシナガアリ特集】今朝は河津桜の普及にも貢献されたアシナガアリKさんに研究の経過報告の話しをしていただきました。フットサルK先生と金魚すくい師Tくんも参加。仮称だったイハマアシナガアリ、いよいよ新種記載もされます。

アシナガアリ Aphaenogaster famelica日本産アリ類画像データベースより)

●【生協食堂で】フットサルK先生と生協食堂に昼食に行ったら、かつて○○大の岩城晃一と呼ばれたらしい?K教授とマッドK先生の研究室に4月から赴任されたマルハナバチ&アルゼンチンアリIさんにお会いしました。昨年のアリ研以来ですね、よろしくお願いします。ちょうどお会いしたのでマッド先生にドロンジョ様ご結婚お祝い品、食器洗浄機のお代を2口お渡ししました。

アルゼンチンアリLinepithema humile日本産アリ類画像データベースより)

●【教授会】会議前に入試広報の説明会が。少子化で今後ますます厳しくなっていくだろう、優秀な学生さんの確保、うちの大学に優秀な学生さんが継続して入学してくれるよう、戦略的に広報していくそうです。そのあと新任の先生の紹介があり、I先生も自己紹介。ところで、4月から学府長が交代。

●【研究生】夕方研究生の手続きで10年ぐらい前にもうちで研究生だったタゴガエルMさんが来ました。研究室の多様性ますます高まりますね。

●【帰宅後】ビックAで最低限セット買い、帰宅。今日はメトトレ飲んでるので薄めで?今日は娘たちは娘小3のお友達のお宅に遊びに行ったそうで。娘小6はディズニーチャンネルでスティッチ見るのが楽しみらしいです。うちの団地、JCOM標準装備されているのですが、うちはTVないですからね。

日本以外でも人気あるんでしょうか?

お化け屋敷ごっごやったそうなんですが、お化け役の保育園年少の弟さんが可愛いすぎて、お化け屋敷どころではなかったそうですね。(検閲にかからないよう、記述内容には気を使っているつもり)

娘小6は切り絵にはまったらしく、いろいろ作ってました。

他にもあったんですが、どこかにしまわれました。
さて、父は食後ベースの練習を一通りやり(ひさびさ過去の課題曲を一回り)、弦がヘタッてきたので、アマゾンで注文(仕分け通過)。

2セットパック2,575円(送料無料)は安い!

ところで、明日誕生日でした。娘に言われて思い出しました。娘たちはケーキ食べるチャンスなので覚えているみたいです。<了>

0 件のコメント: