2013年4月7日日曜日

4月6日(土):荒れた天気

♨【黒川♨の湯】色的には鳴子温泉を思わせるにごり湯。ホントの黒川温泉もそうなのか?体重81.6㎏、体脂肪率30%。

●【天気荒れて】午後から雨が降り出しました。保育園びわ組2010年会でお花見の予定でしたが、中止だそう。一部のお父さん(お母さん)方は聖地、居酒屋珍べえに行くようです(MLによると)。

今日は子供たちのピアノレッスン春休みだそうで、外は天気が悪いし、先日、野田さんを返しに行ったついでにTSUTAYAで借りたマダガスカル3という、子供たちが2までみたドリームワークスのアニメDVDを見ました。エンターテイメントし尽している感じ。シリーズ最高傑作とうたってます。

ペンギンズがいい味出してますね。
子供たちも3が一番面白いと言ってます。父は1と2ちゃんと見てなくて、3だけちゃんと見ましたが、映像表現が派手ですね、ストーリーもよく複線張っているようで。

お母さんが自治会の会議に出かけたので、父が夕食にスパゲッティを作りました。またもや写真撮り忘れましたが、「柔らかめに」という娘小5(6?)のリクエストに応え、好評でした。

ラジオでイーグルスのホテルカリホルニアが突然かかり、反射的にベースをとってセッション?開始。以前エリックI先生が、「ベース、はねてて難しいよね」、と言ってましたが、その意味がだんだんわかってきた気がします。最近、頭の中で裏拍でメトロノームが聞こえるようになってきた気が?


しばしベース練習に精を出し、最近のレパートリーの他に、ひさびさジャミロクワイも練習。スラップに今一つキレがでないような?<了>

0 件のコメント: