2013年4月16日火曜日

4月16日(火):ミツバチ届く、フードファイト久々

♨【乳頭温泉】今朝は足の指が痺れたり関節が強張ったり体調悪く、ゆっくり朝風呂でほぐしてから大学へ。体重81.2kg、体脂肪率29%。

●【ミツバチ納品】タッチのモデル校と言われている隣の某学園の前あたりまで来たところで、「あれ?今日の午前中ミツバチ届くんじゃなかったけ?」と降ってわいたように思いだし、運搬に使うにはと車でキャンパス内へ。行き違いでK先生、金魚すくい師、ポニョ氏(実験でつかうドローン氏は授業?)たちは手で持って検収所から圃場までミツバチ2群、運んだ後。途中まで完全に忘れてました。検収所のIさんには何度も連絡を取っていただいてすいませんでした。手帳に書き忘れてました。書いておかないとダメですね、、、。

●【ステーキ屋へ】力仕事して腹を空かした金魚すくい師たちをお詫びかたがた車に乗せ、ポニョ氏が調べたステーキ屋さんへ。なんのために車で入校したのか?フードファイトに行くため?

ステーキけん、初めてです。
初めての店でした。おばさんたちがたむろしているのでコストパフォーマンス高い店なんでしょう。確かに、ステーキとかハンバーグ頼めば、サラダバー、ご飯、カレー、フルーツ、デザート類食べ放題。
カットステーキを注文

カレーとサラダ取り放題

金魚すくい師の食べかけハンバーグ

金魚すくい師とドローン氏はクレープ焼いてました

綿あめも自分で作れるそうです。K先生の作品。産卵ワーカーの卵巣小管みたい。

口からエクトプラズムを出すポニョ氏

金魚すくい師の作品はおにぎり型
皆さん、最後はフルーツ、デザートへとすすみ、お腹いっぱいになりました。私は朝、体調悪かったせいか、ビーストモードはいらなかったせいか、8分目で。

●【帰宅後】朝は休肝日と思っていたのですが、やはり、夜になると、ホッピーが恋しくなります、、、。財布が空だったので(ホントに空、ゼロ円)360円予算請求した結果、500円玉1枚もらいました。娘小3はクロスワードパズルにはまっていて、おそらく答えは「朝ごはんを食べて元気になろう!」なんですが、考え込んでました。「あさごはん」と「げんき」は分かったみたいです。それで十分意味は通じるかと。

お父さんは、自虐的ですが、「お酒をやめて元気になろう!」なんでしょうか、、、。ホッピーぐらいは、と思ってしまうのですが。濃度調節できるし。

●【遺伝の話、続編】お母さんが娘小3の足の爪切ろうとしていて、形が父親譲りだそう。足の爪に関しては、娘小6は母親似。爪の形の遺伝子は、味覚他とは別の染色体に乗っているのでしょうか?髪の毛の質も爪の形と同じで、娘小6が母親似、娘小3が父親似です。髪の質と爪の形の遺伝子は連鎖している?形質が父母からモザイク状に遺伝しているみたいで、一概に言えないのが面白いですね。

♪【新曲の相談】昨日今日、ぞくぞくとボカンズの新曲に関する提案が。バンマスからはベックボガードアピス版の迷信(スティービーワンダー作曲)。Key E のペンタトニックスケールでしょうか?耳コピを少々。昨年の誕生日にもらったIbanezeのfatheadというベース用オーバードライブ効かせたいサウンドですね。


巣中先生からはThe Chiken のジャコパストリアス版。KeyはBでおなじみの3コード進行か?これまた耳コピ少々。


とりあえず、そんなところで。<了>

0 件のコメント: